*** ディズニーマグ発掘‼ *** | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



気がつけば

ハロウィーンと人間半世紀の日も過ぎたんですよね

10月29日にね

ちょっと小さくないアクシデントに遇いまして

あまり アクティブには動けないので

折角のイベントも

楽しむことなく 粛々と過ぎました


ただ

自分が半世紀の時を無事に過ごせたんだなぁ~

まだ この世での役割があるんだろうなぁ~

と思ったりしてます


40歳になった時は

あまり いろいろと考えなかったように思いますね

まだ 独身だったし

30歳になった時と あまり変わらない生活をしていたので


この10年で

私の人生第一章は終りを迎え

今は人生第二章・アメリカ編を過ごしてます


自分の人生

残りはそう多くはないのかなぁ~

漠然とそんな事を思うことが増えました


別に悲観してるわけでもないですよ

今までと変わらずに

自分らしい生き方をするだけですね


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先日

引越してから開けていなかった

ディズニーグッズの箱を開きました



梱包していたマグを引っ張りだしたので

記念撮影をしてみましたよー


もう 何個あるか

自分でも把握できないので

こうして ブログに乗せておくのは 良いアイディアかなぁ~



まずはファイヤーキング9オンスマグ
これだけ持ってました

全種類集める気持ちはない
コンプリートを目指さないコレクターなので
良くわかってないですけど

おそらく あと一つのデザインに縁があれば
いわゆる コンプリートなのかな??


 

フェデラル社のマグ
まだ 違う箱の中に もう少しあるかなぁ~

一応 発掘したのは この四つ

 



おなじフェデラル社のものでも
こちらはヴィトロックタイプ


 


ミッキー&ミニーはファイヤーキング
グーフィーはリビー社製です


 
 

特にディズニーのコレクターでもないんですけど
ビンテージ物を見つけると
ついつい 手を出してしまいますね

もちろん コンディションや価格に納得したものだけですけど


いろいろな会社がこぞって発売していたんですね

これからも機会があれば手に入れたいシリーズ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そして

こちらはおまけ画像ですが

ワーナーブラザーズのデザイン

 


こちらも まだ違うデザインをもっているはずなので
そのうち 発掘した暁には
一同の記念撮影したいと思います


ディズニー系に比べれば
すごく地味な存在ですけど
アメリカらしくて
意外とかわいいと思いますよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ではでは

みなさん 良い週末を‼