☆*☆ 今年のハロウィ~ンは ☆*☆ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!




しかし・・・なんですねぇ~

この国に安心して長く住む為には

良い保険を持つ事が絶対不可欠ですね

駐在の方たちや軍関係の方たちなら

あまり問題は無いようですけど


この国の医療関係

健康保険会社

病院・ドクターオフィスなどの医療施設

製薬会社



この方たちが・・・私腹を肥やすシステムになってるようで

全てがビジネスです


我が家の様な普通のサラリーマン家庭では

毎月の保険料を払うことすら 

まともに出来ないんですからね

絶対におかしいと思います


この状況が年々悪くなっている・・・と実感してます

今の職場で もし保険に加入するとすれば

日本円で月に17万円~22万円の支払いですよ

旦那が一生懸命働いても

手取りの半分も保険に持って行かれるなら

生活出来ないって 思いますよね‼


その上 もし この保険を使って

病院へ行っても

もちろん 全額なんてカバーされず

下手すれば 80%くらいは自己負担です


ビリー隊長のおじいさんがドクターだったんですよ

いわゆる 赤ひげ先生みたいな方でね

今でも 『先生には良くして頂きました・・・』 と

感謝される事もあります


そんな おじいちやんを間近で見ていた事もあって

今の状況に ビリーは落胆してますね

当然 職場の保険には加入できず

民間の保険を買っていたわけですが・・・・

こちらも酷い有様で

保険を持っていても ほとんどカバーされない事が解って

ここ数カ月は落胆生活


と言うわけで

新しい職場を探してる最中です


良い保険に加入している職場で働く事は

イコール

生活が一気に改善される

と言う事で

年々悪化する環境の中

50歳になる私達夫婦にとっては

今後の人生を大きく左右する転職

なんとか 吉報が入るといいんですけど・・・・・


あまり 期待しないで結果を待ちます


 


そうそう

今週末はハロウィーンですね

土曜日なのかな??

隊長の唯一の休みが土曜日で

まぁ~24時間休めない事が多いけど

今年は一緒にハロウィーンが楽しめそう


去年は引っ越しして二カ月あまりで

まだまだ 家の中もゴタゴタしてたので飾りつけなどの余裕がなかった


なので

今年はちょっとだけど 飾ってみました



 


正面の扉

 
 
 


意外とビンテージ物が少ないハロウィーングッズ
こちらは二つはビンテージ

  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


普段でもごちゃごちゃしてるのに
さらに密度が濃くなりましたけど・・・・・・・

このタイプのプラスチックのパネルも
まぁ~ビンテージと言って良い位古い物になってきましたね

おそらく70年代~80年代の物だと思うんですけど

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キャスパーが好きなんですよね
なかなかグッズもないですけど
去年と今年
置物を幾つかゲットしました

もちろん スリフト産です

  

・・・・・・・・・・・・・・・


こちらは 私達がいつも出入りする裏玄関

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私が一番気に入っている ビンテージのカボチャランタン
これは かなり古いと思います

  

 



数年の前に購入したカボチャは
歌いながら踊ります

お気に入りの一品

そして 野良猫出身のココ隊員もお気に入りの子です 笑

 


いやぁ~スッピンはやばいでしょー ←自虐ってみました

ある意味・・・ハロウィーンらしい眉なしのスッピン50歳とトムトム隊員
デブチンツーショット

彼がこんな風に私の肩に手を掛けてジーットするなんてなかったし
たまたま 手元にデジカメがあったので 
スッピンなのは承知の上で記念写真を撮りました

  


バタースコッチ隊員は相変わらずです

ハグされたくない症候群
触られたくない症候群
写真を撮られたくない症候群

だがしかし

自分から私に擦り寄るのは大好きで
私の親衛隊長として
いつも 私の後に付いてきます

  


こちら 外番隊員・魔沙斗隊員と天使隊員

全く フォトジェニック心なし‼

いくら呼んでも駄目でした・・・お戯れに夢中です

  



気がつけば
お隣のお宅に紅葉が・・・・

  



そして

1人もくもくと作業しているフェンス作り

これは先週の木曜日の段階

このフェンスを取り付けする為に この街に20ドルを払い許可証を貰いました

なので・・・代金が無駄にならないように頑張ります

  





じゃあ みなさん 良い日々を~❤