★★★ 2015年10月21日と購入した物 ★★★ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



いやぁ~

あまりブログを書く気にならなくて・・・

今週は もくもくと外の作業をしていたんですよ

だってねぇ~

ちょっと寒くなってきて

大発生していた ハッカリーベリーナッツと言う虫も

なんだか居なくなったし



もうすぐ11月だから ぐっと寒くなったり雪も降ったりするしね

ベジガーデンも もう終りだし

外の仕事をするのは今が一番‼




まずはベジガーデンの周りにレンガを敷いて

安く仕上げる為に手間はかかるけど

1人で黙々とフェンスを作っておりました


長くて大きいフェンス用のウッドボードを四等分にカットして

飾りカットを施して

サンダーで表面をある程度なめらかに

そして

支柱に張り付けて

最後にザザッと白くペイント


少しずつ進めてます


私1人で出来ない部分は

旦那に手伝ってもらうけど

まぁ~ 彼は中々家に戻れないしね・・・基本1人作業ですけど

毎日五時間ほどやっていたら

少しずついい感じになってきました


もう少し落ち着いたら

記録の為に画像を取り込みたいと思いまーす

。。。。。。。。。。。。。。。


そうそう

バックトゥザフューチャーが公開されたのは

もうずいぶん昔になったんですね

2015年10月21日は特別な日だったと

気づいてませんでした


たまたま 北斗昌さんのブログで知って

珍しくテレビをいつものチャンネル以外に合わせてみました


いつも ガーデンと家の専門チャンネルしか観ないんです




やってましたよー

 
 
 
 
 

我が家でもこの日に上映会したかったけどね・・

残念ながら・・・

去年の8月に引っ越しして

まだDVDをセットしてないんですよ

隊長も不在だったし

マイケルは腹を壊して寝込んでたし

あっ私の食べ物が問題だったわけではないですよ
いくら私が鬼継母でも そんな事はしません


ち~ん

上映会は出来なかった

残念


この記事だって

本当は21日に書きたかったのにね・・・

気づいたら もう数日過ぎてるし・・・


まぁ~バタバタしてるんですわ

また

隊長が仕事を移る予定で

上手くいけば 今回はかなり良い条件の職場に移れるぞ‼

ーーーーめざせ 赤字脱出‼‼ーーーー


職場がシカゴなのが難点ですが

上手くいけば・・・・・好条件ゲット‼


また しばらく 落ち着かない生活になりそうだけど・・・・

今週末にはビッグイベントが二つ待ってるし

フェンス作りもまだまだ終わらないし


今日は久しぶりにカツカレー

カツは翌日にはかつ丼になるしカツサンドになるし

財政難のおり

大好きな日本食材が無くなってしまったので

今日から数日はカツ攻めです‼


爆笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近 スリフトで購入した物

可愛い

ビンテージのランプです

何処に飾るか まだ決めてないけど

あまりにも可愛かったし 珍しい物だし

コンディションが凄く良かったので

素通りできませんでした


 
 
 
 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして

 数年前に日本で発売され始めたファイヤーキング・ジャパンですが

私は もうすでに在米だったので

購入を見合わせていました

ビンテージ物を入手できる環境だし

日本製は私には高額なので・・


ただ 最初の頃に発売されていたらしいダンボのマグを

いつか機会があれば入手したいと思っていたんですが

まさか

アメリカで購入できるとは思ってませんでした

やっぱり 可愛いわぁ~

 
 
 


ガラスケースの中も かなり雑然として来たので
 
またそのうち 片づけたいと思います


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



最後に・・・これらは最近の購入品では無いですが

一段目と三段目のサクランボ柄のお鍋たちは ポーランド製です

もう 数年前に購入したんですけど

最近になって このタワー式の鍋置きを購入して

白くペイントしたので飾ってみました


 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日も外仕事をするには気持がよい日でした


ではでは


みなさん 良い週末を