~❤~ 日本からのプレゼント便とコレクションの紹介 ~❤~ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!

 


いやぁ~ 参りましたね

今週に入ってすぐに

大変な事になってますよ~ネブラスカ地方‼

ハッカリーベリーという木があるんですが

今年はこの木に付く虫が異常発生してまして

凄い事になってますの・・・


網戸にビッシリとこの虫がひっついてて

どこもかしこも この虫で・・・

きもっ‼


 


友人に教えて貰って

私もネットで確認して見たんですけど

人やペットや他の植物には害が無いみたいなんだけど

ただ

異常に大量に居るからさぁ~気持ち悪いんですよ


長年 この地域に住んでいる人でも

こんなのは初めてと言ってるから

今年は特別みたいですね

ファイヤーアンツもネブラスカには来ないだろうと思ってたけど

もう ネブラスカの南部地方には生息してるしね

生態系も変わるんですよね


虫が大量なので

今年は玄関先のハロウィーン飾りつけは最低限で我慢

人間や動物に害が無い

と言うだけでラッキーと思わないと駄目ですね



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今週に入ってから

オーストラリア在住のプロ友さんから

プレゼント便が届きました

日本に帰国してたんだって





ノディの本は 大昔にユタ州のスリフトで一冊見つけて

それ以外持ってなかったので

貴重なビンテージ本コレクションになりました


そして 

暖かそうな手袋は

冬の引き籠りには必需品ですね

真冬でも家の中でDIYをしてるので重宝しそうです


そして

家の中の改装やデコレーションが終わった暁には

私の得意分野である手芸をゆっくりできる

その時にはこのレースも使わせていただきます


ありがとうね‼

嬉しいプレゼント便でした


 




今日ご紹介するコレクションはハーシーズグッズ

こちらはエントリーウエイの片側です

玄関から入ってすぐの棚の上にディスプレイしてます


 
 
 

現行品に近い物からビンテージ物まで

ハーシーズグッズも奥が深いコレクターズアイテム

渋い物から可愛い物まで

集めるのが楽しいですよー


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こちらは同じセクションの一部

なかなか発見できないマックスウエルグッズ

 
 少しずつ集めてます


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


後は・・まぁ~戦利品と言うわけでは無いですが

あまりにも可愛くて

ついつい買っちまった品達のご紹介


イギリス・タラ社のリブロダクション物

他にもあったんですけど

厳選して入手して参りました

 
 
現行品のメジャリングカップとシュガーです

そして

ビンテージのメジャリングカップは

はるかはるか昔に入手した物



こちらが↓現行品
 
  
 
 
そして こちら↓がビンテージ物
 
 


そして シュガーシェイカー
 


現行品には ほとんど心を動かされないんですけどね

リブロダクションには やっぱり弱いですね

可愛い上に半額だったので

ついつい買っちまいました



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そうそう 忘れないうちに・・・記録として・・・

ベジタブルガーデンは もう終焉の時期なんですが

まだ数本のミニトマトが残ってて

あとの野菜は数日前に抜きました




ニンジンなんですが

試しに一本だけ 食べた後にヘタの部分だけ植えてみたんですよ


そしたら

びっくら仰天‼

立派なニンジンに成っておりました

 


全然 期待してなかったんですよ

野うさぎがたくさんいるからね・・・

でも

ドッグエリアの隣だったせいか

無事にここまで育ちました


去年の八月に引っ越しして

今年は新しい庭でのベジガーデン初年度でしたが

いろいろと勉強になりました

日当たりが特に大きい影響を与えてるので

来年は今年の反省を踏まえて

もっと立派な農家の嫁になれると思います




ではでは

みなさん 今週もお疲れ様でした

良い週末を‼