♪♪♪ 苦肉の策で ♪♪♪ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!



昨日から また気温30度越えの私の地方

室内に居ても熱中症になってしまうので

外には出ないようにしてます

本当は車であちこち探索したいんですけどねぇ~

ガソリン代もかかるし

引き籠るのが一番支出が少なくていいよ



なんとか自分自身を説得する毎日


まぁ~

築125年の家ですから

あちこち直したい部分もあるし

びっくりすると思いますが

地下室の壁は なんと発砲スチロールなんですよ‼

土台はある程度はしっかりしてると思いますけど

壁がそんな状況だし・・・

直したい部分はいたるところにあります


という事で

昨日から階段のメンテナンスを始めました

猫三匹と室内犬一匹

居たので

一年前に引っ越しして すぐにしたのは

階段と二階三部屋と廊下に張り巡らされていた

絨毯を引っ剥がした事




階段部分は今まで剥がしただけになっていたので

昨日から 少しまともにする為のメンテ中

地道な作業に従事しております


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


テレビを置いているスペースは

今まで何度もご紹介しましたが

ビリー隊長のスペースにして

私のコレクションの一部も展示しております


苦肉の策

というのは ↓ これです

コレクションであるビンテージグラスの中に
梱包用のクッション材を入れて
柄が少しでも見やすくしているわけです

本当はもっと良い素材を入れたいんだけど
コスト的に・・・



これが私の苦肉の策 というわけです

 
 



最近 ここらあたりのスリフトでも
こんなビンテージのコップは強気値段になってきました
だから
もう買わないですけど
今まで集めたものは大切にしたいと思います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近整えたコカコーラコーナー
やはり
アメリカでは代表的なコレクターズアイテムであるコカコーラグッズ
お気に入りを見つけると
ついつい 買ってしまいます

殆ど50セント以下で買った物ばかりですけどね

  


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ビンテージ缶の中には ビンテージのウッドブロックを
種類ごとにして収納してます

  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここも 最近整えた部分ですが
キャビネットの上に配置したガラスのケース
元はマイケルが使っていた水槽です

彼の魚ブームは あっという間に去って
水槽だけが残ってて

要らない 

というから・・・

ビール会社のビンテージコップを入れるケースに

  
 



どこもかしこも ぐちゃぐちゃしてますが

私はこんな感じが好きなので・・・

でもね

一応 ちゃんと仲間毎に飾ってるんですよ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さぁ~てと

階段のメンテを始めないと・・・・


ではでは みなさん 良い一週間を‼