ゲイルと逢う日 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


今日は初めてゲイルと逢う日

ゲイルとはアメリカでは女性の名前

たぶん本名はアビゲイル

アビーとかゲイルとか言われる


今日 私たちが逢うゲイルはね

隊長の父の彼女で 彼らはほどなく一緒に住む事になる

隊長の父は75歳 ゲイルは…??? たぶん同じ位


隊長の母は昨年の7月に他界して

その後 すぐにゲイルの旦那様が他界したんだって


義理父とゲイル もう50年近い付き合いで

気心も知れてて

同じ時期にパートナーを亡くしたから 自然とこうなったみたいで・・・


今日の会合は 都・オマハのピザレストランで


ゲイルには娘さんが数人いるらしく

今日は60人以上の大会合

なんと

ビリー隊長の二番目の姉・ジーニーも

ミシガン州から召集された位だから

かなり本気のミーティングなんだよね


言わば披露宴


ただ結婚する予定なのかどうかは???


“ 父は財産があるから

いろいろと面倒な事は避けたいんじゃないか?? ”


って隊長は言ってるけどね


私は義理父が幸せならどちらでも良い


ただね ちょっと今思っている事

ゲイルは娘さんもたくさんいるようだし

みんな日本人である私を

快く受け入れてくれるのか

義理の母のように・・・・

ビリー隊長の家族が私を受け入れてくれたように・・・


まぁ~ ありのままの私を受け入れて貰えないなら

それはそれで仕方が無い事

駄目でも それを私は受け入れるしかないけどね


会合は なんと明日も‼

明日の場所はハンプフリー

義理父の立派な家で


なんかね・・・

ハンプフリーの家

義理母が亡くなって ゲイルが住む事になって

インテリアも壁の色も家具の配置も

全部変わっちゃって

違う家みたいで


義理の母に可愛がってもらった私は

なんだか淋しくてね

ちょっと 行きたくない気分だけど

義理父が新しい人生を始める門出だもん

そんな事を思わず

喜んであげないと駄目だよね


明日

日本食を作って‼ とリクエストが来てるんです

餃子と春巻きかなぁ~予算の関係で‼

これって中華だけどね!



どんな週末になるかなぁ~