とりあえず触っておこう 〇〇の人 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


先ほど オクラホマから戻ってきた 旦那を迎えに


またまた ここから 片道 1時間弱のドライブで


コロンバスまで行ってきましたよ



折角 コロンバスまで行くんだから。。。と


少し早めに家を出て


またまた スリフトストア2件をパトロール!


いい物が見つかったけど


画像の準備が まだなので


近いうちにご紹介したいと思います



ダーリンは 昨日3時間睡眠だったので


今 隣で 死んだように寝てますぐぅぐぅぐぅぐぅ


長旅だったので 疲れてるんです。。。


それなのに 明日は 私達 朝6時起きで


養子縁組プログラムのセッションを受けに行く予定


時間は 朝8時から 夜6時まで


全部で 5本のセッションを受ける予定です



本当は 今日 2本受ける予定だったんですけど


隊長の仕事が押してしまって 間に合わなかったんですよね


だから 明日は なんとか 参加したいと思っています



会社に辞表を持って直談判に行ってから


長距離の仕事を次々と振られています


ありがたいですが 連投なので 隊長がお疲れ気味です


明日は 朝早くからのセッションで可愛そうですけど。。。


まぁ 仕方がありません



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ところで 今日も救援物資を送ってくれた 美人若女将ネタです


名前を 雪女と申します


彼女は 美人若女将風の風貌とは裏腹に


とても 面白い人で


宴会部長でもあります


白塗りで白鳥の格好をして 平気で 怪しい動きをしたり


サルの着ぐるみを着て 股からシッポを前に出して


怪しい人になったり。。。


こんな事は美人若女将のサービスの一環


とっても 宴会部長にふさわしい人です



そう 彼女との付き合いは もう 40年くらいになります



その雪女と私は 20代後半の時期に


一緒に ダンスのパフォーマンスグループに所属していました


そのグループには バレエ・ジャズ・日舞 それぞれの


若手のパフォーマーが所属していて


一つの舞台を作るという 斬新なグループでした



その頃の話。。。。


ちょうど 舞台が近づいていて 衣装の相談に


衣装担当の砂糖さんと言う よき相談相手のお宅に行った時の事です


私達は コーヒーを頂きながら


3人で衣装の話そっちのけで 世間話をしていました


そのうち 砂糖さんに関するある事が 発覚したんです



そのある事とは。。。。


砂糖さんは フェリスの出身 だったんです



。。。。。あぁぁ 私はなんて無知なんでしょうか!!

        未だに この フェリスの事をよく理解できていません。。。



何でも 東京にある とても 素晴らしい大学?!


お嬢様大学?!


賢い人だけが行ける大学?!



とにかく なんでも すんごい女子大らしい。。。




そして 雪女がその事が解った途端


なんとも 奇怪な行動に出た!



『えええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ

 

    砂糖さんって フェリスの出身なの!?!?


お願い! 触らせて!』



そう言いながら 私の親友・雪女は 砂糖さんをお触りし始めた!



そして 『 やぁ~凄い! 凄い!


      フェリスの人に触ったの 


            初めてだぁ~ 』  って!





いやぁ~ 私は ぽか~ん でしたわ


だって フェリスの凄さを知らないからさぁ~


。。。。。。。。。。って 今も よく解っていない。。。。。。。。。。。。。




ただ 解っているのは


この砂糖さんが とっても 知的な方で


さらに凄いのは 砂糖さんの空気を読む力で


ご自分の周りの一人一人の状況を とても良く把握していて


すーっと さりげなく 適切に


かゆいところに手を出してくれる人なんです


この事は 前々から すごい! と感心していたので


フェリスの事は よく解らなかったけど


砂糖さんって すんごく 聡明な人だなぁ~と


私は 今でも 姉のように慕っているんです



でもでも。。。 さわらせてぇ~ って 。。。。おかしい!


 

今思い出しても あの時の状況は。。。。笑えます!



こんな楽しい大親友・雪女も


聡明で知的な姉御・砂糖さんも


私にとっては 今でも とても 大切な友人です



みなさんも 今度 珍しい方を見かけたら


是非 お触り してみては いかがでしょうか。。。。




ペタしてね