ヒゲについて語る・・・ | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


昨日は うちのヒゲ男爵と一緒に 養子縁組プログラムのセッションに参加


まぁ いろいろ 考えさせられましたなぁ~



まずは 。。。。。 もちろん 自分の英語力の無さ!



はぁ~ なさけなや なさけなや 。。。。



みなさんは 。。。。英語圏で生活すれば 英語は自然に身につくでしょ


なんて 思っているかもしれませんが。。。



とーんでもございません!



断言します!



英語は 勉強しないと 出来るようにはなりません!



そして いつまでも  。。。。 まだまだだわ 。。。。。と思うものです



いやぁ~ 日本人の通訳レベルの方達は


もしかしたら ネイティブのアメリカ人より 


英語力があるんじゃないかなぁ~ と思いますよ



そう言えばね 昔 OL時代に 会社の斡旋で


英語の通信教育を受けた事があったんですけど


難しすぎて。。。。。



その頃 函館に住んでいた 私のアメリカ人の友人に


教えてもらおうと思って 聞いたんです


そしたら。。。。解らない って 言われて


びっくり した事がありましたよ



アメリカ人でも解らない 英語の問題って????? どうなの???



これを日本人である私がなんでしなきゃいけないの??? って


思った事がありましたね



私の英語の勉強は 永遠に続きそうです。。。はぁDASH!



あと ビックリしたのは アメリカにおける性犯罪の多さです!


なんと 子供たちの25%が 何らかの性犯罪をされた経験があるそうで



。。。。。。。。。。。病んでるわ。。。。。。。。。。と思いました



四分の一って 凄くないですか?!


でも これって 解ってるだけの数字なんだから



考えただけでも 吐きそうになりました。。。



だから この国では 一時的に子供を預かるフォスターペアレントや


養子縁組プログラムが 必要なんだなぁ~って


痛感した一日でしたよ!





ヒゲ男子好き? ブログネタ:ヒゲ男子好き? 参加中

本文はここから



ところで。。。。最近は 冬の為 

なかなか 戦利品ネタも書けず

ブログネタの記事が続いてます。。。




ヒゲ。。。。似合っていれば。。。。

ヒゲ男子もヒゲ男爵も好きですよ


うちのダーリンね アメリカ人なんですけど

最初に逢った時から 口ひげがあって。。。

だから 結婚してから 口ひげを剃った時


。。。。。。。。。。。。誰か解らなかったくらいです。。。。マジです!


ぜんぜん 違う人になっちゃって! びっくりしたんですよ!


思わず 『 なんで剃ったのぉ~ 無いと変だ! 』 って

言っちゃいましたよ!


でも 口ひげはOKでも あごひげは びみょ~


これは あくまでも うちのヒゲ男爵の場合ですけど

アゴは つるりんの方がいいなぁ~とずーっと思っててね


だからね 去年のクリスマスに

新しい高品質の電動髭剃りをプレゼントしたんです


。。。。。。。。。これ 効き目大でした!。。。。。。。。。。。。。。


折角 プレゼントしてくれたんだから。。。と思っているようで

今のところ セッセとアゴヒゲを剃ってくれてます


私的には 口ひげあり あごひげなし が サイコーだと思っております

うちの旦那の場合 口ひげは顔の一部ですよ!


ビバ!ネブラスカ生活


ちなみに ここら辺に住んでいる

メキシコ人の多くは もじゃもじゃ星人!

口ひげも マンダム(=あごひげ)も しっかりある人ばかり。。。


でも。。。あまり 清潔には見えない人が多いんです

なんでだろうねぇ~

顔もヒゲも 濃い人が多いからかなぁ~



ペタしてね