昨日は都でお楽しみ!。。物語 | ビバ★ネブラスカ生活

ビバ★ネブラスカ生活

アメリカ中西部に生息する普通の主婦の普通のレポート?!


去年は大雪に何度も見舞われて


道路が寸断され どこにもいけない日々が続いたネブラスカでしたが


今年は。。。。。なんなんでしょう!


今のところ 雪がほとんどありません!


昨日は なんと 私でもジャケットなしで


歩いていたくらいです。。。


とっても 暖かい一日でした



隊長が休みだったのと


マイケルの冬休み最後の日だったので


3人で 都・オマハへ行きました



私は いつもの癖で


朝4時には目が覚めてしまい


7時半に パンケーキを三人分作りました


パンケーキ 私は食べた事がほとんどありません


好きじゃないんです。。


でも 昨日は 食べる物が無かったので


三人分 パンケーキを焼きました




ビバ!ネブラスカ生活


パンケーキを焼きながら


ふと キッチンの窓から 綺麗な朝焼けが見えたので


早速 デジカメを取りに行って


キッチンから続く 裏庭のポーチにでて


画像を撮りました



そしたら。。。。。。。。。。パンケーキが 焦げました!



こんな時は 犬がいるといいですね


表面が少し焦げたパンケーキは 彼ら犬族の胃袋へ入りました


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



オマハでは またまた クリスマスのグッズを買ってしまいました!


だって 75%オフ ~ 80%オフ なんです!


去年のこの時期 全くどこへも行けなくて


その上 車の調子も凄く悪くて


本当に 冬眠してましたから


アフタークリスマスセール 


そして 年がかわってからも


こうして ショッピングを楽しんでいます



ビバ!ネブラスカ生活


このほかにも またまた たくさん オーナメントを買いました!


50%オフだった 前回の買い物で


我慢してた部分が アドレナリンとともに 爆発しましたが


お財布に優しい値段なので 嬉しいお買い物でしたわ!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そして 都では恒例となりつつある パラダイスでの食事です



ビバ!ネブラスカ生活


食べるのに夢中で


お寿司の画像を撮り忘れましたが


しっかりと こうして 思い出の一枚が また 増えました



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



セクションが変わって 同じ会社の長距離トラックを


運転する事になった 隊長さん


だがしかし。。。。。


今年は 去年とはずいぶん違い


お陰さまで 忙しい毎日


会社がなかなか 近場のデリバリーから外してくれません



いつから 長距離に移動になるか まだ 解りませんが


週に一度は 自宅に戻れるようです



淋しいですが 離れていても 心は一つ!



昨日は 暖かな穏やかな冬の日に 


楽しい一時を過ごした アブス家 だったとさ



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 めでたし めでたし



ペタしてね