ちょっとほっこり案件 | インコと野鳥まみれの日々

インコと野鳥まみれの日々

アニマルコミュニケーターが紡ぎだす面白おかしい不思議な日々
インコと野鳥と旅の写真がメイン

おはようございますデレデレ

今日から3連休💖

暑くなるらしいですが…

すでにほとんどの窓が目張りをされ😂

窓開けられませんチーン

外壁塗装だから仕方ないんだけどね〜

 

 

 

 

 

さて、昨日の朝に自宅から最寄駅へ

向かっているところ

 

 

 

今まで聞いたことのない囀りが…

携帯だから遠いよぅ笑い泣き
大きさはシジュウカラくらい
でもお腹は白かった

 

 

 

 

どなたなんでしょう?

お分かりになる方、ぜひご教示くださいませ💖

 

 

 

 

 

こんな可愛らしい野鳥を見た日のお仕事はニヒヒ

 

 

 

 

 

梅シロップ作り第2弾アップ

ちょうど造園の方々が入っていて
お寺の住職からも私からも😂
梅の木を剪定するときに実をとってくださいドキドキ
とお願いしていましたデレデレ
 
 
 
そしたらなんと‼️
土曜日の夕方には5キロくらい
新たに収穫できたそうです爆  笑
 
 
 
昨日の出勤で約2.3キロを新たに
瓶詰めしました笑
↑残りの梅は他のスタッフがお持ち帰り
 
 
 
今回は8リットルの瓶にしたので
キレイにできましたドキドキ
 
 
 
 
 
こちらは第1弾の梅シロップ
6/3に仕込んだので1週間でこんな感じ
 
 
 
 
 
で、こちらは自宅で作った
梅の黒糖づけニヒヒ
 
 
 
 
ところで、何にほっこりしたかオカメインコ
 
 
 
 
昨日も造園の方々が剪定していて
帰りがけにご挨拶をしたのですが
 
 
話している時に、カラスの巣の話題に🐦‍⬛
 
 
以前、境内にカラスの巣ができたという
お話はこちら
※抱卵までは確認していたのですが
孵らなかったのか、今年はうまくいかなかったよう
 
 
 
繁殖はうまくいかなかったようですが
相変わらず2羽で境内にいてくれますキラキラ
 
 
 
造園の人に、あの子たちの巣なんですよ〜
と伝えたら
 
 
可愛いですよねラブラブ
ずっといますよね〜🐦‍⬛
穏やかだし「めおと」って感じで
というお返事がラブ
 
 
 
その言葉で嬉しくなっちゃった〜爆  笑
やっぱり木を相手にお仕事されてる方だから
野生動物たちにも
優しい目を向けるのかなぁ
な〜んて考えたり照れ
 
 
 
 
帰りの電車の中でも
なんだかずっと嬉しくて…
若干にやけた顔でいたような気がしますニヤニヤ
 
 
 
 
2羽で芝生の上でいるところを
写真撮ろうとしたら…
 
 
あ、携帯がない‼️チーン
ということで写真撮れませんでした😭
今度撮れるといいなぁラブラブデレデレ