オオヨシキリ祭り! | インコと野鳥まみれの日々

インコと野鳥まみれの日々

アニマルコミュニケーターが紡ぎだす面白おかしい不思議な日々
インコと野鳥と旅の写真がメイン

こんばんは🌝

今日はなかなか暑くなりましたね〜🔥

梅雨も近づいている感じですね…

 

 

 

 

こちらは昨日のハロ🌞🌈

 

 

 

 

 

 

 

太陽の反対側の空くもり

不思議な感じの雲でした✨

 
 
 
 
さて、昨日はムナグロが去ってから
初めて、また田んぼへ行ってきました👣
 
 
 
 
オオヨシキリちゃんみ〜っけラブ

 

 

 

 

 

珍しく葦の上に姿がアップ

道路を歩いていて、たまたま!

このコが目に入ったので…遠い笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ズームなしで撮ったらこんな感じ滝汗

よく見つけられたな、と思いました笑
 
 
 
 
こちらのオオヨシキリ①を横に見ながら
道路から田んぼへと入っていきます
 
 
 
 
 
しばらく歩いて👣
またみ〜つけたデレデレ
 
 

 

 

 

去年のススキの穂で揺られてますな〜ドキドキ

かわいい〜爆  笑

 

 

 

 

 

こちらのコがオオヨシキリ②

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今度は田んぼの中の川沿いで波

多分、この小さな葦原を縄張りとしてるようで

今まで2回くらい会ってる気がする🤔

オオヨシキリ③

 

 

 

ん〜、このコはまた会いそうな気がするから

ヨシオくんと名付けてしまおう😂

 

 

みんな、いい嫁さん見つけるんだぞ💖

 

 

 

 

 

ムナグロはいないけど

コチドリ

 

 

 

 

 

 

 

 

久々にカワセミさんもキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに山形新幹線の新型車両もNEW指差し

 

 

 

 

 

ムナグロっちたちがいなくなって

寂しく思ってたんだけど…

昨日の鳥見散歩はなかなか

大賑わいで楽しかったですグラサン

 

 

 

 

 

 

今朝3時前の満月🌝

 
 
 
 
Have a great weekend!