5月も終わり | インコと野鳥まみれの日々

インコと野鳥まみれの日々

アニマルコミュニケーターが紡ぎだす面白おかしい不思議な日々
インコと野鳥と旅の写真がメイン

こんにちはオカメインコ

今朝は予報通りの雨でしたが

警報級とまではいかないくらい雨

よかったわぁ〜

 

 

 

わたくしは昨日今日と連休で

出勤もなく照れ

平和に過ごしてます笑

 

 

 

とはいえ昨日は初めての歯医者へ🦷

検診で予約し、歯の掃除もしてもらい

最後の医師の虫歯チェックで

虫歯が1本ある

と言われました真顔

 

 

でもね、鏡で見せられても

私は全くわからない

削ってみないと

どこまで大きいかわからない

とおっしゃる

 

 

 

半年前まで、別の歯医者で6ヶ月毎に

検診受けてて何も言われてない…

やたら治療勧めてくるし

不信感たっぷり注意ニヤニヤ

 

 

 

こいつに任せたくねぇNG

という心の声に忠実に

治療は…検討しますドキドキ

と言って帰ってきましたてへぺろ

 

 

 

歯医者を出た瞬間に見上げた空

私の決断を祝福してるようだわ😂
 
 
 
 
帰宅した後は癒されようと
カレンの隣に座ってました🦜
 
 
 
この季節はカキカキして〜デレデレ
と甘えてくる方
かわいいじゃないのぅラブラブ
 
 
 
 
 
 
写真を撮ろうとすると
突然牙を剥く笑い泣き
 
 
 
こわいわねぇちゅー

 

 

 

ついでに今日はまた爪切りされちゃったセキセイインコ黄

腕に乗るだけで爪が刺さるんだもんガーン
さすがに無理だわ笑
 
 
 
 
 
さて、昨日は歯医者のあと
気分転換に田んぼへ出かけました👣
 
 
 
 
アップ
キジ男くん
歩いてたのに、私を見つけて
正面向いてこっち見てる😂
前にこのあたりにいたコかしらね〜キラキラ
 
 
 

ぷらぷら歩いてると

川沿いはムクドリの声でとても賑やか🐦‍⬛

 

 

 

巣立ちひなねドキドキ

まだご飯をおねだり中ラブ

 

 

 

 

 

 

 

その近くには風に揺られる

オオヨシキリさん🌱

今年は葦の上の方で鳴いている
オオヨシキリに何回も遭遇ラブラブ
 
 
去年は1回くらいしか姿を見られなかったのに
この違いはなんだ⁉️🤔
 

 

 

 

 

 

先週、仕事の日のお昼に

テイクアウトで麻婆豆腐定食を😋

痺れがウリポイントで
結構な花椒の痺れと辛さでした🔥
でも美味しかった💖
半年に1回くらい食べたいかも笑
 
 

 

 

 

 

 

昨日Twitter上でオーナーになりました🦜

上村朔之助さんの妄想賃貸物件で
100名に無料でお譲りします‼️
という投稿に応募して当選しました㊗️
 
下矢印 下矢印 下矢印
 
 
㊗️当選!プロサーファーと建築家を兼業するハワイ在住のマカナ・イオケパが設計した物件です。建物の中心に「Manu Mālama Kanaka(ハワイの言葉で“人々を守る鳥“)」を据え、海を愛する人たちを見守ります。価格は6億円。無料でプレゼントいたします。ご自由にお使いください! #妄想賃貸物件