クサい⁉︎ | インコと野鳥まみれの日々

インコと野鳥まみれの日々

アニマルコミュニケーターが紡ぎだす面白おかしい不思議な日々
インコと野鳥と旅の写真がメイン

おはようございますオカメインコ

今日明日とお休み💖

ムナグロいなくなってから

全然行けてない田んぼへ朝から行くぞあし

と思っていたのですがぁ〜

 

 

曇り空じゃん真顔

ちょっとその気にならず笑

 

 

気が向いたら後で行こ〜

ということで今日はクサイ話笑い泣き

 

 

 

先日いただいた紫アスパラ

生のまま、ビールのつまみで
いただきましたデレデレ
そのままでもいいし
塩つけてもいいし
イタリアンハーブを混ぜた塩つけても
美味でした生ビール

 

 

 

 

グリーンアスパラは肉巻きに🍖

食べ始めてからの写真😂
 
 
グリーンアスパラはたくさんあるので
他には、スープに入れたり
トースターで焼いたり
毎日美味しくいただいてますラブ
 
 
 
ところで
 
 
 
アスパラ食べるとおちっこ臭くなる!
 
 
ってご存知でした?
 
 
 
わたくしそんなこと全く知りませんで
今回初めて体感した
わけですよ滝汗
 
 
 
アスパラをどれだけ食べれば
匂いが変わるのか、はわかりませんが
アスパラづくしの食事が続いたのは確か滝汗
 
 
 
最初はトイレで匂いの変化に気づき…
気づかない体調不良か⁉️
と思いつつ1日モヤモヤチーン
 

 

その日の夜にふと

アスパラ食べると臭うのか!?

と思い、そこで初めて調べてみましたサーチ

 

 

 

ちょっとズレた記事しか出てこない😂

こんなのとか

 

 

 

結論‼️

アスパラ食べると

おちっこの匂いがかわる

 

 

アスパラからメタンチオールという物質が

出るようでびっくり

 

 

その匂いを嗅ぎ分けられるかどうか

というのは、その人の遺伝子によるんだとか🤔

体調がおかしいわけではないんですねデレデレ

これにて一件落着てへぺろ

 

 

 

食べ物ネタ続きで

珍しく行列のできるラーメン屋へ

しかも仕事の休憩で😂

つけ麺
 
 
 

 

 

注文の時にアツモリかヒヤモリか

聞いてくれたので迷わず熱盛りに🔥

ん〜美味しかったけど
麺のコシがイマイチに感じたなぁ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは昨日のお昼前🌞
下の方がなんとなく…
ハロっぽいような感じ?
 
 
 
 
 
昨日は一人でのお昼時間キラキラ
職場近くに先月リニューアルした
 
 
アジアンダイニング
と書いてあるお店が…
 
 
噂でカレーじゃないか⁉️って
小耳に挟んだのですが
ネットで調べたらタイ料理とも記載が…

 

 

タイ料理なら食べたい〜

とお店へ入ったら

中の方はネパールの方のようなそんな方たち

 

 

お顔を見た瞬間にお昼は

カレーとナンだろ、と決めました口笛

マトンカレー🐏

 

 

 

 

 

 

ナンもデカっ

ま、しっかり完食しましたけど指差し
 
 
 
こちらのお店のメニューなかなか面白い
ガパオライスもあったし笑
カレーなどが載っている裏面には
唐揚げ定食や
豚の生姜焼き定食
焼肉丼
とかあるのびっくり
 
 
 
後からきた会社員風の男性たちは
定食を注文しているのが聞こえました耳

 

 

結局何屋なんだ、あの店は?😂

 

 

 

昨日の夕焼け

 

 

 

 

 

 

 

眠いけど〜

まだ寝ないの〜

でも眠さMAXアップ

この3分後には目を開けてられなかった方笑
 
 
 
 
 
 
 
 
NEW次回のイベントのお知らせNEW
 
イベントのお申し込みはこちら
 
 
遠隔でもアニマルコミュニケーションも
やってま〜す🦜
ご依頼やお問い合わせはメッセージで
お願いします💖