今日から3連休 | インコと野鳥まみれの日々

インコと野鳥まみれの日々

アニマルコミュニケーターが紡ぎだす面白おかしい不思議な日々
インコと野鳥と旅の写真がメイン

こんにちはセキセイインコ青

なんだか今日も寒いですニヤニヤ

週末は初夏の陽気になるとかなんとか…

ほんとかいな🤔

 

 

 

本日は朝からいろいろと所用のため

車であっち行ったりこっち行ったり車

 

 

 

途中、近くだけど行ったことのない

氷川神社へお参り⛩️

🙏🙏🙏

 

 

 
用事は全て午前中に済ませたしキラキラ
午後はゆっくりしようっとラブラブ
 
 
 
 
 
さて、仕事の日の1番の楽しみといえば
そりゃあ指差し
ランチタイムニヒヒ

 

 

とはいえ、今の職場は人数が少なく

ひとりでのお昼がほとんど😋

 

 

 

一昨日、最近そば食べてない真顔

と、突然そばが食べたくなり笑

検索したけどこだわりのお蕎麦やさんは

見つからず…チーン

 

 

 

お手軽なおそば屋さんな感じの

名代富士そばへ

初めて行ってみましたNEW

天ぷらそば570円

一人で気楽に食べたい時はいいねアップ

 

 

 

 

 

そして昨日は歓送迎会のお昼でした

どうしても事務所を無人にできないので

出前をとってみんなで食べる感じOK

 

 

 

1週間前までにメニューを決めてね

と言われてまして…

宅配寿司のお店だったのですが

うな重頼んじゃった😂

同じのを頼んだ人はいなかった笑
 
 
 
今の職場は私ともう一人以外は
勤務の半分以上が在宅勤務🏠
なので、ほとんど顔を合わせませんNG
 
 
 
こんな機会じゃないと
お話をするチャンスもないのね〜
 
 
 
それでも1回だけ会った方から
お土産に、と
ハトヤサブレ🕊️

いただきましたドキドキ

パクってる感じがいいね笑
 
 
 

 

中身はこんな感じ↓

わかりづらいけど鳩が3羽並んでるそう

ハトサブレよりも甘くないですヒヨコ

 

 

 

そんな職場ですが

なんと境内の大木の高い場所に

カラスが巣を作りましたラブラブ

 

 

 

数日前に抱卵してる感じだったのですが

それをみた翌日だかの朝に

ムクドリたちとカラスが

ちょいと揉めてる感じでした🤔

 

 

その時に巣を見上げたら

真ん中に穴が開いてたんだよね…

卵盗られちゃったのかなぁ!?

 

 

と少し心配してましたが

昨日の朝、巣を見たら

パワーアップアップ爆  笑

 

 

巣のモサモサ度あがってるし

傘の柄のようなハンガーのような

曲がったものが巣材に入ってましたびっくり

 

 

とりあえず人間を襲って来ず

無事に子育てできて巣立ってくれることを

見守りたいと思いますデレデレ

 

 

 

 

昨日の太陽🌞