咲いてきた | インコと野鳥まみれの日々

インコと野鳥まみれの日々

アニマルコミュニケーターが紡ぎだす面白おかしい不思議な日々
インコと野鳥と旅の写真がメイン

こんにちはブーケ2

とうとう桜が咲き始めましたねラブ

自宅の周りでもぼちぼち咲いてますNEW

数日前の写真なので
今はもっと咲いてるはずキラキラ
本日もあとで開花チェックへ行く予定ですチュー
 
 
 
そしてあっという間に4月になったとかびっくり

早いわ〜笑

カレンもあと1週間でお誕生日リボン

 

 

 

以下は3月末の鳥見散歩の写真で〜すヒヨコ

 

 

 

怒涛の3月を振り返りながらニヤニヤ

やっとアップ

いつもの田園地帯へ散歩に行く時間がとれましたラブラブ

 

 

 

耕され始めた田んぼを

コソコソコソ~っと走っていたのは

ヒバリさん

土と同じ色で見分けづらいぞっ😂
 
 
 
 
 
バサバサっと羽を広げていたので
慌てて撮ったら頭が〜滝汗
 
 

 

 

 

気を取り直して動画を撮りました笑

暖かかったから水浴びしたんでしょうね波

コサギちゃん

 

 

 

 

 

 

 

しばらく歩くと

何やらおかしな行動をしている方が…

 

 

 

 

 

ダイサギさんよね…

どうやら…

 

 

 

 

 

大きすぎる獲物を食べたものの

飲み込みきれないご様子ポーン

 

 

 

 

 

 

しばらく見ていたけど

その間は飲み込めませんでしたNG

その後大丈夫だったのかなぁ…

 

 

 

 

田園地帯を抜け🌾

川沿いに桜並木を歩いていると…

 

 

 

 

何やら桜の木に夢中になっている

コゲラちゃん発見

 

 

 

 

 

いい虫いたのかなラブ

撮られているのに全く気づいてませんチュー

 

 

食事に一段落したところで

💩をし、他の場所に移動しかけました

そこで初めて私に気づき😂

 

 

ひゃ〜💦って感じで

飛んでいってしまいました笑い泣き

驚かせてごめんね〜あせる

 

 

 

 

 

相変わらず16時には

寝かせてよ〜と言ってくるこの方🦜

この日は体力が余っていたのか
一人になったところで
吊り下がっている段ボールを壊すという
夜のお仕事を始めたのでしたグラサン