いつになったら春が来る? | インコと野鳥まみれの日々

インコと野鳥まみれの日々

アニマルコミュニケーターが紡ぎだす面白おかしい不思議な日々
インコと野鳥と旅の写真がメイン

こんにちはセキセイインコ青

今日はお休みドキドキ

やっと休みの日に仕事の復習をせず

お休みとして過ごせるようになりましたデレデレ

 

 

なのに〜

今日明日と雨ですってよぅ真顔

野鳥を見に歩きに行こうと思っていたのに

引きこもり決定ですニヤニヤ

 

 

 

さて、先日購入した台湾パイナップル🍍

1/4は冷凍しましたが

冷凍していない分はそのまま食べたり

 

 

 

パイナップルビールになりました🍻

別に特別なことをしたわけじゃなく
パイナップルをすりおろして
ビールにインアップしただけ指差し
 
 
これがまた美味しいのラブ
 
 
 
あとは一口大で冷凍したものが残っているので
それを2つ3つビールに入れたりしても
美味しいです😋
 

 

 

そんな雨の月曜日☔️

狭いところに潜りたい方はこちら

その辺の毛布やタオルは
カレンが寝る時にケージにかけるやつ…
穴開いても私はし〜らない🙄
 
 
 
 
 
せっかくのチャンスキラキラ
おちり激写笑い泣き

 

 

 

 

こないだ正月だと思ったら

もう3月も下旬🌸

なのに〜!!

一昨日の朝は雪がちらつくし

今でも厚いダウンを着てるってなんなんだ!?

 

 

 

 

 

今日は雨も降ってるし

こんなふうに寝ていたくなるってもんです😴

 

 

 

 

 

引きこもりしてるかぁちゃんは

それでもカレンのお仕事用の段ボールを

1箱分、ハサミで切ったり✂️

麹で甘酒仕込んだりお茶

いろいろやってるお休みです合格

 

 

 

 

 

相変わらずトイレを覗きに行きたいこの方を

iPhoneのポートレートで

撮影してみましたNEW

 

 

 

 

 

 

顔だけにしっかりピントがあって

キレイに見えるオカメインコ

 

 

 

 

 

全然関係ない話だけど

Suicaって10年使わないと無効になっちゃう

らしいですね!?

 

 

東京駅100年の記念Suica

そりゃもう全く使ってないわけで笑い泣き

明日にでもチャージしてこようかと思ってます