流氷リトリート2024 ⑥ | インコと野鳥まみれの日々

インコと野鳥まみれの日々

アニマルコミュニケーターが紡ぎだす面白おかしい不思議な日々
インコと野鳥と旅の写真がメイン

こんにちはセキセイインコ黄

本日は新しく始めたアルバイトの3日目!!

今のところ1日おきに入ってますが

休みの日にメモしてきたことをまとめるから

毎日仕事行ってるみたい〜笑い泣き

 

 

早く覚えてラクになろラブラブ

朝8時からの仕事なので

今日は予約投稿で〜すNEW

 

 

 

はここをみてね

 

 

 

 

ウトロのホテルをチェックアウトし

8時出発で羅臼へ向かいます🚌

 

 

 

オホーツク海ともお別れね〜

太陽が当たる沖の方は
色が一際白く光ってますキラキラ
 
 

 

 

 

また来年ね〜👋

 

 

 

 

 

 

少し網走方面へ進むとこんなに海面がポーン

 

 

 

 

 

 

 

海の色もきれいね〜

 
 
 
 
 

 

斜里岳

 
 
 
 
冬期は知床峠が閉鎖されており
羅臼へ向かうのには
中標津の方をぐるっと回っていきます
車で2時間くらいかな
 
 
 
そんな道のりをこえ
知床半島の南側に着いたら
 
 
 
なんか…
 
 
DASH!

すごいんですけど滝汗

 

 
 
バスに乗っている時から私の頭の中では
予測してましたよ…チーン
 
 
 
予想通り、観光船は
欠 航
とのこと
 
 
そうでしょうよ、と納得するほどの
吹雪だったので
まぁ、仕方ないですな
 
 
実はあまりショックでもなかった😂
なぜだろう、なぜかしらニヤニヤ
 
 
だってさ〜ウトロですでに
まじかでオオワシくん見られたんだも〜ん
結構満足してた笑
 
 
 
空いた時間は
ビジターセンターで過ごしましたOK
 
 
 

羅臼ビジターセンター前で

 

 

 

 

 

 

シャチの標本

7メートルの立派な男の子ですってびっくり

 

 

 

 

 

オオワシくんの背中

 

 

 

 

 

 

 

迫力あるね

 

 

 

 

 

 

 

エゾヒグマのアップ

結構ゴワゴワの毛だったびっくり
北海道のヒグマはチャパツなんですって〜
 
 
 
 
 

シマフクロウ🦉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は予定通りに笑

羅臼ですから!!

ホッケですデレデレ

ホタテの刺身も〜ラブ

 

 

 

 

 

 

羅臼の町の沿岸は流氷ありませ〜ん

 

 

 

 

 

 

20km向こうは北方領土の国後島

近くて遠い島

 

 

 

 

ということで知床の景色などを

盛りだくさんにお届けしました〜波

 

 

 

 

中標津空港で斜里岳をのぞむ

 
 
 
 
 
 
 

 

久しぶりに青い翼に乗ったよ✈️

 
 
 
大興奮の4日間でした雪
極寒だけどまた行きたくなる
冬の知床
また来年も行きたいなチュー