流氷リトリート2024 ④ | インコと野鳥まみれの日々

インコと野鳥まみれの日々

アニマルコミュニケーターが紡ぎだす面白おかしい不思議な日々
インコと野鳥と旅の写真がメイン

こんにちはセキセイインコ黄

知床から帰ってきた2日後から

アルバイト始めましたNEW

 

 

久しぶりに丸一日勤務は疲れたわ〜笑い泣き

でもね、職場の庭でなんとラブラブ

ジョビ男くんがいた指差し

そこんとこ、いい職場ですね笑

 

 

 

まだまだ続いちゃう北国のお話口笛

はこちらをご覧ください🦅

 

 

 

さて、知床リトリートも早3日目滝汗

よ〜く寝たのでOK

6時前には自然に目が覚めました目

 

 

外を見たらどんより空チーン

これが05:53時計
 
 
 
 
 
 

少し経ってから見たらこれ笑い泣き

06:33雪
 
 
オホーツク海なんか見えやしない
吹雪いてるんじゃないですか⁉️ポーン
 
 
 
この日の午前中はスノーシューを履き
森の中を散策する予定…
 
 
集合時間が雪のため30分遅くなりました雪
その頃にはなんと雪が止んだ〜デレデレ
 
 

森へ向かうバスの窓から

プユニ岬

お〜い!!

流氷を呼んだら戻ってきてくれるかしらね

あんなに全面流氷だったのにびっくり

海水見えてるじゃないか😂

 

夕方には再度流氷ウォーク®︎の予定なのに…

 

 

 

 

とりあえず森の入口に着いた時にはこちら

雲が見ないくらいの青空よ晴れ
 
 
 
太陽が出てるからまたやってみた
後光がさすわたくし笑い泣き

 

 

 

 

現代版カンジキのような

スノーシューを履いて

雪の上を颯爽と?歩きますあし

朝、吹雪いてくれたおかげで
新雪の上を歩けましたラブ
このさらっさらの雪❄️
いいねぇ〜ラブラブ
 
 

 

崖の上から

流氷がないからさっ波
海の中の岩礁がよく見えますアップ
 
 
 
 

フレペの滝

乙女の涙も凍りついておりますわ汗

 

 

 

 

 

みんなでパシャリ

 
 
 
 
 
崖近くにいるときに
オオワシ3羽が飛んできたっ爆  笑
1羽は先に行ってて
この後にオジロワシ1羽も飛んできましたラブ
 
 
 
今回はエゾフクロウには会えませんでした🦉
 
 
 
 
森を出る直前ニヒヒ
何かが動いたのを私は見逃さなかったぞキラキラ
 
 
 
いたーーーーーー🤩
 

 

 

アカゲラちゃん

風に吹かれて一瞬
羽がボワっとするのちゅー
 
 
 
 
いやーーー爆  笑
可愛い〜〜〜〜〜〜ドキドキドキドキドキドキ
 

 

 

全部で3キロくらい歩いたのかな

お腹はペコペコ笑

食いだめというのはできないのね笑い泣き

 

 

 

 

3日目のお昼は漁師さんが開いているお店へ

豪華だとは聞いていましたがびっくり

 

 

いくら&かに丼

茶碗蒸し

鰤を煮たもの

花咲かにの入った味噌汁(左の鍋)

鮭のちゃんちゃん焼き(右の鍋)

お刺身

別のところに石狩鍋

食べ切れるのか!?
というくらい豪勢チュー
が、ほとんど食べちゃいましたニヤニヤ
 
 
旅に出ると胃袋は大きくなるのでしょうか?
 
 
またまた満腹のお腹を抱え
ホテルへと戻りました😋
 

 

ホテルの目の前にいた雀ちゃんたち

 

 

 

 

雪の中を何か探してるのかな?

可愛いね〜
 
 
〜つづく〜