セラピストの姿勢 | 小森やよいのシンデレラストレッチ

小森やよいのシンデレラストレッチ

カラダとココロはふたつでひとつ。あなたも、素敵なシンデレラ!


おはようございます。

本日の静岡は晴れ。

またまた ‘‘ 暑い‘ です。

朝方、一度 目が覚めると、エアコンを ‘‘ ピッ♪ ‘‘ とつけてしまいます。

そこで一発! 起きてしまえばいいのですが、

早朝4時半ともなると。。。。。

2度寝に入ってしますのです。


ああ~~夏の朝は気持ちいいのに・・・・



今日はいきなり ‘‘ 草‘‘の写真。

SANY1775


SANY1774



我が家のお庭にぼうぼうしてしまった、草!!

1ヶ月半前に草取りしたばかりなのに・・・・・・・・

人間の成長もこの草のように勢いが良ければいいのですが・・・・







さて、本日のお題です。

「 セラピストの姿勢 」


静岡市に移転してから、昼休みによく街中を歩きます。


たくさんの リフレのお店を見ます。


呼び込みをしているスタッフの姿勢。 


首が傾き、猫背です。


きれいな格好をしているのに、 残念です。

ある店舗では、笑顔もなかったですね。


あ~~癒されたい!

あ~~ こういう職業につきたい!


と思う方が

姿勢が悪く、笑顔がないセラピストに癒して欲しいとおもうかな?


そう感じました。


やはり人の身体を触る仕事。

元気のお手伝いをするほうが、ハツラツとしていなくては。。。。

同じ業種の仕事の方を見て、そう感じました。

書籍を出してから、さらに、姿勢に気をつけて歩いている自分がいますよ!!








シンデレラカバー


7月14日発売

「 小森やよいのシンデレラ・ストレッチ 」


アマゾンからも注文できます。


http://www.amazon.co.jp/小森やよいのシンデレラ・ストレッチ-―身体と心-もっとハッピーになーれ-小森-やよい/dp/4774512648/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1279064024&sr=1-1




さて お知らせです!!

=========================

真夏の祭典 朝倉千恵子講演会in新潟


テーマ 「生き残る人財、勝ち残る企業、その条件とは」


日時:2010年8月11日(水)18:30~20:30

会場:新潟ユニゾンプラザ・ホール(500席)


住所:新潟市中央区上所2-2-2

電話:025-281-5511


料金:お一人3,500円 ※全席自由 書籍販売も行います
 

http://www.youtube.com/watch?v=6K4pwJ6los8&feature=player_embedded


素晴らしい講演会です。  皆様、行かないと人生‘‘損‘‘しますよ。

身体に染みこむ講演会です。

==============================