枯らさない!!これが‘‘愛社精神‘‘ | 小森やよいのシンデレラストレッチ

小森やよいのシンデレラストレッチ

カラダとココロはふたつでひとつ。あなたも、素敵なシンデレラ!


本日もここから登場!! ジャジャ~~ン

シンデレラカバー


7月14日発売されました 
「 小森やよいのシンデレラ・ストレッチ 」






おはようございます。

本日の静岡は晴れ?? 曇り???

朝、蝉が ミ~ン♪ ミ~ン♪ って鳴いていて

「 うお~~!! 夏だ~~!! 」 って嬉しくなりました。

しかし、西日本では大きな被害があったこと。 心からお見舞い申し上げます。



さて、 私が弊社のスタッフに口をすっぱくするほど言っていること。

それは。。。。

「 お花や観葉植物を枯らさない ! 」


クレドにも大きくうたっています。



ここは徹底的に言います。
SANY1738

なぜって?

植物の活き活きさは、会社の顔だから。


会社の玄関横の花壇に草が茫々・・・・

 毎日玄関のドアを開けるのに、 気がつかない!

取引先の皆様からいただいたお祝いのお花や植物が枯れているのに

気がつかない?



SANY1645


私は不思議でなりませんでした。


そのたびごとに根気よく指導する。

 同様、 社長の出版した本が倒れて崩れていても ・・気がつかない?

わざと気がつかないのではなく、 無関心なのです。

 愛社精神 とよく言われますが、

業務を能率よくこなすこと! これも立派な愛社精神!

しかし・・・



会社に見えてくれる方が扉を開けたとき、


社員の笑顔ももちろん 大切。

でも、その社員の目の前にある 観葉植物や玄関の花壇のお花が枯れ、草だらけだったら・・・・・


笑顔の対応なんて、一瞬にして消える。

 自分のテリトリーだけきれいなら、 他はどうでもいい。

流しが汚れようと、 トイレが汚れようと・・・

業務を格好良くこなせばいい!

これは ‘‘愛社精神でもなんでもない‘‘ ‘‘愛自精神‘‘。

あなたがいくらきれいな洋服を着て、化粧もバッチリ決めて玄関に立っていても、 


目の前のお花が枯れていたら、あなたはまったく輝いても見えない。


昨日も、スタッフに細かく指導しました。

スタッフに、近くの丸井ビルのお花屋さんまで、買い物がてら育て方を聴きに行ってもらいました。


今までの育て方が間違っていたことがわかりました。


スタッフは、答えが見つかり嬉しそうでした。


それでいいんだよ。


インターネットで調べても、理屈はのっているけど、育てている人の生の声は聴けない。

実際、愛情を持って育てている方の情熱にはネットでの情報は負けます。

昨日は、あえて足を運んでもらいました。

私が出社すると、まず観葉植物とお花のチェックから始まります。


SANY1644



 皆様からいただいた大切な植物。

大切に育てることが、弊社の大事な大事な 業務です。




7月14日現代書林より発売

「 小森やよいのシンデレラ・ストレッチ 」
シンデレラカバー

アマゾンでも購入できます。


http://www.amazon.co.jp/小森やよいのシンデレラ・ストレッチ-―身体と心-もっとハッピーになーれ-小森-やよい/dp/4774512648/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1279064024&sr=1-1

楽しくストレッチしてください!!