苦言は薬なり・甘言は病なり | 小森やよいのシンデレラストレッチ

小森やよいのシンデレラストレッチ

カラダとココロはふたつでひとつ。あなたも、素敵なシンデレラ!


シンデレラカバー


7月14日発売されました 
「 小森やよいのシンデレラ・ストレッチ 」



おはようごいます。 本日の静岡は雨。

朝方、ものすごい大雨でしたね。 すごかった!!

もうすぐ梅雨明けです。

各地で被害が出ているようです。  お見舞い申し上げます。






私は毎日 日捲りをめくります。


そこには毎日 いろんな言葉が書かれています。

今日の言葉

「 苦言は薬なり・甘言は病なり 」
 
苦しいこと・ 自分にとっていやなことを言う方・上司のきつい言葉・

これって実は自分にとっての 薬!! 良薬口に苦し。

 甘い、優しい言葉で心は果たして成長するでしょうか?



歳をとればとるほど、そんなこと言われたくもないですよね。


先月、NHKのドキュメントで 大竹しのぶさんのことをやっていました。

あんな大女優なのに、 自分より年下の舞台監督から何度も何度も叱られ、涙を流しながら稽古をしていました。

これこそ 真剣に仕事をしているということですよね。

これこそ本当のプロだと思います。

自分に対して厳しいことを言ってくださる人がいることこそ、自分が成長できること。

身体のことをやっていると、いろんなことがわかります。




 このたび出版した 「 小森やよいのシンデレラ・ストレッチ 」にも

「 カラダとココロはふたつでひとつ 」 と リフレインされています。


みなさん! 毎日健康でいたいですよね?


それなら、 身体に ‘‘ 緊張‘‘ と ‘‘ 弛緩 ‘‘ を 交互に体験させること。   これしかありません。


生ぬるい中にいたら、身体も心も張りが出ません。



あなたの毎日が、もし、楽なこと! 自分が思うとおりの甘い毎日ならば、実は、身体の中はどんどん老化していますよ(苦笑)


これ! ほんとです!! 14年現場をやればわかります。

「 苦言は薬なり・甘言は病なり 」 




 
「 小森やよいのシンデレラ・ストレッチ 」

朝倉千恵子先生からご推薦文をいただきました。
http://www.tsl-lady.com/


自宅で。オフィスでできる楽しいストレッチが満載!


あなたはこのままでいいですか?

満足ですか? 夢を捨てていませんか?

子供は一日一日と成長しています。

 いつかあなたから離れていきます。

その時貴方には 何が残りますか?そこから何を始めるのですか?

今、始めなくてもいいですか?

今、そのお仕事、あきらめていいですか?
 




7月14日現代書林より発売

「 小森やよいのシンデレラ・ストレッチ 」
シンデレラカバー
 アマゾンでも購入できます。 


楽しくストレッチしてください!!