韓国ドラマ「サウンドトラック#2」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



タイトル:「サウンドトラック#2」(原題:「사운드트랙#2」)

 
 
放送年:2023年
 
 
話数:全6話
 
 
ジャンル:ラブストーリー
 
 
キャスト:クム・セロク、ノ・サンヒョン、ソン・ジョンヒョクetc
 
 
評価:★★☆☆☆
 
 
 
 
〈あらすじ〉

ピアノ講師ト・ヒョンソ(クム・セロク)はピアノ教室を廃業し、自転車で配達業務をしながらトッポッキ店を準備中。

 


そんなある日、ピアノの家庭教師として駆り出されたヒョンソだが、生徒はなんと元彼のチ・スホ(ノ・サンヒョン)だった!

 


最悪の別れ方をしたヒョンソとスホは喧嘩腰だが、シンガーソングライター ケイ(ソン・ジョンヒョク)新曲のアレンジのため、仕方なく共に作業をすることになる。

 



 
〈感想〉
 

「サウンドトラック#1」に続くドラマ。



「サウンドトラック」ってシリーズものなんだね!



てことは「サウンドトラック#3」もありそうですな!

 

 


シリーズと言ってもキャストもストーリーも全くの別物なので、#1を見てなくても全く差し支えありまてんb

 

 


キャストは#1に比べるとかなりレベル下がったなという印象;;

 

 

 

 

まず女主人公ヒョンソ役はクム・セロク。

 

クム・セロクは初主演なのかな?



脇役のイメージが強いし、平凡なビジュアルで華もないので、主演としてはちょっと魅力がなかったな;;

 
 


 

男主人公スホ役はノ・サンヒョン。

 

ノ・サンヒョンも「カーテンコール」「エージェントなお仕事」の脇役しか知らないし、こちらもビジュアル的にあまりカッコ良くないので魅力なし;;

 


 

ヒョンソもスホも、キャラクターとしてというより、キャスティングの時点でもう魅力半減でキャラクターの魅力は必然的に皆無です;;

 
 





 
 

唯一、ケイ役のソン・ジョンヒョクは良かったb

 

歌も上手いし英語も上手いし、甘え上手な年下男子にピッタリでしたb

 



ソン・ジョンヒョクは、中学生の時2年程カナダのバンクーバーに暮らしていたことがあって英語が堪能らしい!(たったの2年にしては上手すぎんか!)

 



現在29歳で、音楽を始めたのは22歳の時らしい!(音楽始めて4年で歌手デビューって才能どんだけ)

 



ということで、なんと主演2人よりも二番手が輝いているドラマですw

 

 


ドラマ中でケイが歌ってる曲もいいし、全6話だし、気楽に見られるドラマとしてはおすすめですb