韓国ドラマ「無人島のディーバ」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪

 

 

タイトル:「無人島のディーバ」(原題:「무인도의 디바」)

 
 
放送年:2023年
 
 
話数:全12話
 
 
ジャンル:ヒューマン、
 
 
キャスト:パク・ウンビン、チェ・ジョンヒョプ、エン(VIXX)、キム・ヒョジン、キム・ジュホン、イ・スンジュン、イ・レ、ムン・ウジン、イ・ジュンオクetc
 
 
評価:★★☆☆☆
 
 
 
 
〈あらすじ〉

人気歌手ユン・ランジュ(キム・ヒョジン)に憧れる田舎の中学生ソ・モッカ(イ・レ)は歌手を目指していた。

 


天真爛漫なモッカだったが実は父親から虐待を受けており、偶然、同級生チョン・ギホ(ムン・ウジン)も同じく父親から虐待を受けていることを知って、二人は仲良くなる。

 


キホの協力でモッカはオーディションを受けることになるが、オーディション当日、父親に追いつめられたモッカは海に飛び込み、無人島に漂着してしまう!

 


それから15年間、モッカはたった一人で無人島で生活していたが、ある日、無人島清掃ボランティアをしていたカン・ボゴル(チェ・ジョンヒョプ)、ウハク(エン)兄弟により救出される。

 


モッカは憧れの歌手ランジュに会いに行くが、今は廃れたランジュのゴーストシンガーとして歌うことになって?!

 
 


 
〈感想〉

中学生の女の子が無人島で15年間も生活するというぶっ飛んだ設定です;;

 



「ウ・ヨンウ」で大フィーバーしたパク・ウンビン主演ということで注目も大きかったと思うけど、正直ウ・ヨンウを超えることはできてなかったな!

 
 

 

主人公のモッカ役を演じたパク・ウンビン。


田舎者だからきっつい訛りで喋るんだけど、パク・ウンビンの訛り演技がすごく大げさに感じました;;




いくら田舎者と言えど、この現代で若者があんな年寄り風なきっつい訛りで喋るもんなのかな?(私も田舎者で訛ってるけど、年寄りのガッツリ訛りとはまた違うもんな)





あとドラマの中でパク・ウンビンが歌を歌うシーンがあるんだけど、歌上手いb……でもそれはあくまで素人の中だったら上手いレベルなので、歌手役は無理があったな;;(文句ばっかり)

 

 

 



 




中学生時代のモッカ役を演じたのはイ・レちゃん。

イ・レちゃんを見てると本当にパク・ウンビンに似てるように見えて来るから不思議。




「こんにちは?私だよ!」でもチェ・ガンヒの子役時代を演じて雰囲気似てるな~と思ったけど、これはイ・レちゃんの演技力なのか、本当に顔が似てるだけなのか??

 

 

  






 

中学生時代のモッカの同級生キホ役を演じたのはムン・ウジンくん。

 

めっちゃ陰キャっぽいビジュアルなんだけど、キホめっっっちゃいい奴bbb



ムン・ウジンくん、もっと子役の頃めちゃめちゃ可愛い顔してた↓のに、今こんな感じなんだね;;(陰キャって言ってごめん)

(「キム秘書はなぜ?」出演時)


(「サイコだけど大丈夫」出演時)




役作りで陰キャっぽくしてるだけであることを祈る!

 
 



 
 

モッカを発見した兄弟の弟の方、ボゴル役を演じたのはチェ・ジョンヒョプ。

この方、初めましての俳優です。




今までもちょこちょことドラマには出てたみたいだけど、私はことごとく見たことのないドラマばっかりだったみたいw




でもちょっと主役を張るにはビジュアルが弱い気がするのは私だけかな……?

 
 
 


兄の方、ウハク役を演じたのはエン。

ウハクの四次元で飄々とした感じ、好きだったな^^



エンは主役は張れないけど、そこまで大きな役じゃなくても存在感をしっかり出せる俳優さんだと思うb




私VIXXの「テダナダノ」が大好きで韓国留学時代の思い出の曲でもあるから、エンには情があるんだよね!

 
 
 

モッカの憧れの歌手ランジュ役を演じたのはキム・ヒョジン。

今は廃れてしまったけど昔は大スターだったという設定なんだけど、もうこの女優さん誰?としか思えないよね;;

 



この方の出演ドラマ「メリは外泊中」くらいしか見たことないけど、それも13年前のドラマだからほとんど記憶にないし;;

 



ランジュ役がこの方である必要性はなかったかな…?

 

 


 

ボゴル&ウハク役兄弟の父親カン・サンドゥ役を演じたのはイ・ジュンオク。

このお父さんすっっっごい善い人bbb




もう天使よTT




この俳優さん嫌な役を演じることが多いイメージだったけど、今回のサンドゥみたいな役もっとしてほしいなぁ~^^

 
 
 
 
 

モッカが歌手を目指すドラマなので、歌のシーンが多いんだけど、それがワンフレーズだけとかじゃなくて1曲丸ごと歌うくらい長い(しかもそれが何回もある)から、お腹いっぱいになります;;(歌のシーンは早送りしたYO)




無人島設定や歌手設定もいらなかったような。。。(「無人島のディーバ」の要素一切なくなるw)




とにかく、パク・ウンビンへの期待が大きすぎただけに残念なドラマでした;;