韓国ドラマ「ラブ・パッセンジャー」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪

 

タイトル:「ラブ・パッセンジャー」(原題:「남남」)

 

 

放送年:2023年

 

 

話数:全12話

 

 

ジャンル:ミステリー、ヒューマンコメディ

 

 

キャスト:スヨン(少女時代)、キム・ソヒョン、パク・ソンフン、アン・ジェウクetc

 

 

評価:★★☆☆☆

 

 

 

 

〈あらすじ〉

 

理学療法士キム・ウンミ(キム・ソヒョン)は高校生で出産した未婚の母で、警察官となった娘ジンヒ(スヨン)と二人で暮らしている。

 

 

 

自由奔放で破天荒なウンミと冷静で常識人のジンヒは正反対な資格で喧嘩が絶えない。

 

 

 

ある日、ジンヒは不当な人事でナムソン派出所に左遷されるが、そこには警察大学時代に因縁のある先輩で派出所所長ウン・ジェウォン(パク・ソンフン)がいた!

 

 

 

 

 

〈感想〉

 

 

警察官ジンヒ役は少女時代のスヨン。
 
スヨンは可愛くてスタイル抜群だけど、ジンヒのようなサバサバしたボーイッシュな役がすごくよく似合ってるb
 
 
 
でもその「サバサバ」には、母ウンミが自由奔放な分、子どもの頃から自分がしっかりするしかなかったんだろうなっていう切なさも含まれててて、そういう部分もスヨンは上手く演じてたと思いますb
 
 
 
 
ジンヒの母ウンミ役はキム・ソヒョン。
 
キム・ソヒョンさんは現在47歳なのに、スタイル良くてお洒落で崇拝b
 
 
 
こんな47歳になりたいNA☆(無理)
 
 
 
ウンミは自由奔放で破天荒だけど、母親だからと言って「自分」や「女性」の部分を諦めずに自分らしく生きるって、とても素晴らしいと思う。
 
 
 
でもそのせいで子どもが傷ついたり寂しい思いをしている部分があるのも事実なので、なかなか皆が100%ハッピーっていう人生は難しいね!
 
 
 
 
 
 
派出所所長ジェウォン役はパク・ソンフン。
 

最近で言うと「グローリー」での悪役でまた話題になってたけど、悪役のイメージのパク・ソンフンが今回はめちゃめちゃ善人の役でしたw

 

 

 

私的には、善人役のパク・ソンフンの方が好きよ♡

 

 
 
警察の素敵な先輩……♡
 
「ライブ」のミョンホ先輩(シン・ドンウク)を思い出します♡♡
 
 
 
  





 
 


脇役も演技が上手なベテラン俳優さんたちがいっぱい!
 
 
 
 
 
コミカルな演出があったり、事件も含まれていたり、色々な要素のあるドラマだけど、メインは母娘関係です。
 
 
 
 
いつもは喧嘩ばかりだけど、表面に見える部分だけではなくて、深い部分ではそれぞれがお互いを大切に思い合っている母娘の絆が描かれていますb