韓国ドラマ「恋愛大戦」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



タイトル:「恋愛大戦」(原題:「연애대전」)

 
 
放送年:2023年
 
 
話数:全10話
 
 
ジャンル:ラブコメディー
 
 
キャスト:キム・オクビン、ユ・テオ、キム・ジフン、コ・ウォニ、イ・ジュビンetc
 
 
評価:★★★☆☆
 
 
 
 
〈あらすじ〉
 
弁護士コ・ミラン(キム・オクビン)は男には絶対に負けたくない性格で、男性経験は豊富だが遊びだけの関係を楽しんでいる。
 
 
 
ある日ミランは、芸能事務所専門のギルム法律事務所に採用され、トップスター俳優ナム・ガンホ(ユ・テオ)と出会う。
 
 
 
ガンホは世間で「メロ職人」と呼ばれるほど女性に対して優しく紳士的なイメージを持たれているが、実は大の女性嫌い。
 
 
 
お互い異性に対して不信感を持っているミランとガンホは衝突するが、アクションが得意なミランにガンホが弟子入りすることになってーー?!
 
 
 
 
 
〈感想〉
 
主演のキャストが微妙だなと思って全くのノーマークだったドラマですが、見て見たら普通に面白かった!
 
 
 
 
女主人公ミラン役はキム・オクビン。

 
キム・オクビンは「アスダル年代記」で初めて見て、結構年齢がいってそうな女優さんだなと思ってたんだけど、今回ミラン役がめちゃハマってて調べたらなんと自分より年下だったYO笑
 
 
 
現在36歳ということは「アスダル~」撮影時は30歳くらいだっただろうに……めちゃめちゃ大人の女の色気出てる!(゚Д゚;)
 
 
 
今回、引き締まった体やアクションシーンをこなす演技を見て、きっとめちゃめちゃストイックに鍛えてる女優さんなんだなっと思ったら一気に大好きになりました\(^o^)/
 
 
 
「アスダル年代記2」も楽しみで仕方ない♪
 
 
 
 
 
男主人公ガンホ役はユ・テオ。
 
この俳優さんは誰?って感じですが、「バガボンド」に脇役で出てたり、「アスダル年代記」ではソン・ジュンギ演じるウンソムの父親役だったみたい!
 
 
 
ウンソムの父親……めっちゃ民族メイクしてたりすぐ殺されたから、そりゃ記憶には残らないわな!
 
 
 
 
この方は韓国人なんだけど、生まれはドイツ→高校卒業後アメリカ演劇学校→イギリス演劇学校→韓国という超グローバルな人生を歩んだ俳優さんです。(もちろん英語ペラペラ)
 
 
 
無名時代が長かったこの方が今回のドラマで一気に主演とは!
 
 
 
 
キム・オクビンとの「アスダル年代記」が縁になってのキャスティングですかね?
 
 
 
 
でも無名なのが気にならないくらいキム・オクビン×ユ・テオのケミは80%くらいで良かったですb
 
 
 
 


 
ガンホのマネージャー ト・ウォンジュン役はキム・ジフン。
 
どう見てもマネージャーにしてはかっこ良すぎるので、過去に俳優を目指していたという設定になってますw(それでもかっこ良すぎるよ)
 
 
 
 
私的にキム・ジフンはサイコパスの役をやってほしいw
 
 
 




 
ミランの親友シン・ナウン役はコ・ウォニ。
 
ナウンは客室乗務員の設定なんだけど、「キング・ザ・ランド」でもCAの役だったよなw
 
 
 



 

 
そしてドラマのラストでなぜかめちゃ豪華ゲストが続々と登場しました!
 
 
 
 
ユジン、
 
 
 
 
ヨン・ジョンフン、
 
 
 
 
イ・ユリ、
 
 
 
 
 
チョン・ウヨン(右)、
 
 
 
 
超主役級の俳優さんたち!
 
 
 
 
全10話でさくっと気軽に見られるのもいいし、学生とかのちょっと甘くて幼いラブコメが無理で、大人の恋愛ドラマ求めている方におすすめのドラマですb