韓国ドラマ「本物が現れた」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪

 

 

タイトル:「本物が現れた」(原題:「진짜가 나타났다!」)

 

 
放送年:2023年
 
 
話数:全50話
 
 
ジャンル:週末ドラマ、ファミリー
 
 
キャスト:ペク・ジニ、アン・ジェヒョン、チャ・ジュヨン、チョン・ウィジェ、リュ・ジン、チェ・デチョルetc
 
 
評価:★★★☆☆
 
 
 
 
〈あらすじ〉
 
国語専門オンライン教師オ・ヨンドゥ(ペク・ジニ)は、投資専門家ナム・ジュナ(チョン・ウィジェ)と付き合っていたが、ジュナの浮気により別れることに。
 
 
 
ヨンドゥは腹いせにジュナの車に落書きをするが、なんとその車は産婦人科医コン・テギョン(アン・ジェヒョン)のものだった。
 
 
 
そんな中、ジュナの子を妊娠していることが発覚し、困惑するヨンドゥ。
 
 
 
一人で子どもを産み育てる決心をしたが家族に言い出せないヨンドゥと、家族からの結婚の催促に嫌気がさした非婚主義者のテギョンは、偽装結婚をすることにして?!
 
 
 
 
 
〈感想〉
 
 
今回の週末ドラマはシングルマザー×非婚主義男性!
 
 
 
現代っぽいテーマではあるけど、結局シングルではなくなるし、非婚主義も覆る韓ドラあるあるw
 
 
 
 
男主人公テギョン役はアン・ジェヒョン。

 
アン・ジェヒョンはモデル出身だからかいつまで経っても演技が下手なのに、主演をやらせてもらえるのは未だにク・ヘソン(元妻)効果があるのかな?
 
 
 
 
テギョンは最初は不愛想なキャラだったからまだ見られたけど、途中から甘々なキャラになるのでそれはもう見ていられないほどの大根演技でしたw
 
 
 
 
 
女主人公ヨンドゥ役はペク・ジニ。
 
ペク・ジニはどのドラマでも同じような演技に見えるのは私だけでしょうか?
 
 
 
ヨンドゥ役も、いつものペク・ジニだな~って感じでした!
 
 
 
 
ヨンドゥの元彼ジュナ役はチョン・ウィジェ。

チョン・ウィジェは、男主人公のライバル役&悪役としてはちょっとパンチが弱すぎるキャスティング;;
 
 
 
 
 
NXグループ秘書室長チャン・セジン役はチャ・ジュヨン。

こちらも、女主人公のライバル役&悪役としてはちょっとパンチが弱すぎるキャスティング;;(2回目)
 
 
 
途中でテギョンの継父役をしていたホン・ヨソプさんが、健康上の理由により降板してソヌ・ジェドクさんに変わりました。
 
 
 
でも二人が似た雰囲気だから、変更後もまったく違和感なかったw
 
 
 
今回の週末ドラマでもいくつかラブラインがあるけど、どのカップルも応援したくなるような特別な魅力はなくて可もなく不可もなくって感じでした。
 
 
 
ただ悪役という悪役がいなくてドロドロした感じがないので、サラッと見るには丁度いいドラマでしたb