韓国ドラマ「LIVE」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪




タイトル:「LIVE」(原題:「라이브」)

放送年:2018年

話数:全18話

ジャンル:警察ドラマ、青春、ヒューマン

キャスト:イ・グァンス、チョン・ユミ、ペ・ソンウ、シン・ドンウク、イ・シオン、ソン・ドンイル、キム・ゴヌ、チョ・ワンギ、キム・ジョンフン、イ・ジュヨン、イ・オル、チャン・ヒョンソン、ペ・ジョンオクetc...

評価:★★★★★



〈あらすじ〉
就職難に喘いでいたハン・ジョンオ(チョン・ユミ)、会社が詐欺を働いて突如無職になってしまったヨム・サンス(イ・グァンス)は、'公務員'というだけで警察官を目指すことにするが、警察はそれだけで続けられるほど生易しいところではなかった。

警察学校での厳しい訓練になんとか耐え、二人が配属されたのは、全国で一番忙しいと言われるホンイル地区隊。

酔っぱらい、喧嘩、虐待、強姦、殺人……あらゆる犯罪が息吐く間もなく起こり続ける。

色々な事件に対処していくうちに、サンスら新人警官はやりがいを感じ、警察官としての正義感や使命感が少しずつ芽生え始める。

しかし、自らの命も顧みず市民を守っても問題視される操作手順、問われる責任問題、'警察官の安全'は一体誰が守ってくれるのかーー?

理想と現実の中で、自らの進退に悩む警察官たち。

果たして彼らが出したそれぞれの答えはーー?





〈感想〉
刑事などの花形ではなく、警察の最下層である巡査たちの仕事を題材にしているのがとても斬新で、しかもとてもリアルに演出されています。

リアルすぎて、まるで海外ドラマ「ER救命救急室」を見ているかのような錯覚に陥りました。 ←誰か分かってくれる人がいるだろうかこの喩え。笑

序盤は、警察官のリアルな現場の描写が主な感じですが、ストーリーが展開していくにつれて仲間を思いやるブロマンス(ブラザー+ロマンス=男同士の熱い友情)が主になっていって、最後の方は目頭が熱くなりっぱなしでした。

主な登場人物たちも一人一人が本当にいい味を出していて、みんないい奴、捨て駒なし!って感じです。

そして何と言っても主演のイ・グァンスの演技力!

彼の演技力に定評があるのは周知のことだけど、ドラマでこれだけガッツリ主演って今まであまりなかったので(「心の声」で主演だったけど、ギャグドラマだったしね)、ドラマの見始めは「え、イ・グァンスが主演ってどうなのビジュアル的に(~O~;)」と思っていましたが、回を重ねていく毎にヨム・サンス役を自分のものにしていっていて、最後の方サンスが大好きになりました。笑

イ・グァンスのこんなにも感情を爆発させるような役柄は見たことなかったので(彼の出演ドラマや映画を全部見ているわけではないので私が知らないだけかもしれないけど)、こんなに演技が上手いとは思いませんでした。

でも女性なら誰もがヨム・サンス(イ・グァンス)ではなく、チェ・ミョンホ(シン・ドンウク)にときめきますよね!笑

ミョンホ役のシン・ドンウクがかっこよすぎて、一気にシン・ドンウクが好きになりました。笑

去年放送されてたドラマ「番人」の時に韓国のトーク番組「ラジオスター」にもゲスト出演してたけど、何気ない頬杖の付き方からしてもうかっこいい!!笑

ということでシン・ドンウク、これから大注目の俳優さんです♡ ←おいイ・グァンスは?

星の評価については、見る人によっては星3個か4個かな~って感じの内容ですが、私がこのドラマ好きすぎるので独断と偏見で最高の星5個にしちゃいましたので悪しからず。。