私事ながら…… | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



私、2022年5月~絶賛無職中だったのですが、自分の中で漠然と「2023年の4月からまた働こう!」と思っていたので、3月の山口旅行が終わってから本格的に就活を始めてましたb(遅すぎんかという突っ込みが聞こえる泣き笑い




だって旅行の日程が決まってるのに、その前に就活して急に面接とか入ったら嫌じゃん!真顔ドーン




まぁ就活と言っても、ひたすらネットで求人を見るだけね指差し





私の希望する職種で、私の希望する条件に近いものをピックアップして、とりあえず一番条件の良い求人に応募してみました!




履歴書を送ったのが金曜日だったので(日本はいつになったらデジタルになるの不安)、週が明けて火曜日に就職試験の案内が電話で来ました!(その後ちゃんと文書でも来た)




就職試験は1週間後、内容は小論文と面接だけだったので、とりあえず集中できるスタバで試験の準備驚き



(準備と言うより本格的に腹を満たそうとしているw)




小論文のテーマは大体予想できたから小論文の草稿と、面接で聞かれそうなことは一通り答えられるように準備&イメトレ。




就職試験前日から↑の日に準備していたものを呪文のようにひたすら唱えて覚えて、就職試験に挑みました!





そしてなんと一社目にして有り難くも採用となりましたーっ!笑い泣き拍手





ということで、目標通り4月1日から入社なんだけど、土日のため4月3日が入社式ですb(得した気分ウシシ




実は2年前に資格取っただけで初めての職種なので慣れるのには時間かかりそうだけど、ぼちぼち頑張りますにっこり





ということで私事の報告が長くなってしまったんだけど、結局何が言いたかったのかと言うと、そういう訳でこのブログの更新頻度が下がってしまうと思います!えーん




でもまた細々とではありますが続けては行くと思うので、これからもよろしくお願いしますっニコニコ晴れ