韓国ドラマ「コクドゥの季節」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪

 

 

タイトル:「コクドゥの季節」(原題:「꼭두의 계절」)

 
 
放送年:2023年
 
 
話数:全16話
 
 
ジャンル:ファンタジーロマンス、コメディ
 
 
キャスト:イム・スヒャン、キム・ジョンヒョン、キム・ダソム(元SISTER)、アン・ウヨン、キム・イングォン、チャ・チョンファetc
 
 
評価:★★☆☆☆
 
 
 
 
〈あらすじ〉
 
救急医学科専門医ハン・ゲジョル(イム・スヒャン)は幼い頃母親を亡くし、弟を養いながら勉強もしてなんとか医者となり、地方の病院で勤務していた。
 
 
 
しかし、患者の保護者とのあるトラブルのせいでケジョルは病院を首になってしまい、就職活動をするが、無名医大出身のケジョルを採用してくれる病院はどこにもない。
 
 
 
ケジョルはダメ元で有名なピルソン病院の面接を受けたところ意外にも採用となるが、それは肝胆膵外科教授ト・ジヌ(キム・ジョンヒョン)の独断によるものだった。
 
 
 
喜んだのも束の間、ケジョルはジヌからケジョルを採用した理由を聞いて愕然とする。
 
 
 
そんな中、ケジョルの目の前でジヌが自宅から落下し瀕死の重体となるが、目を覚ましたジヌは自らを「コクドゥ」と名乗りー-?!
 
 
 
 
 
〈感想〉
 
タイトルの「コクドゥ」とは、「傀儡(くぐつ)」という意味みたいですが、このドラマの中では死神の名前として使われています。
 
 
 
女主人公ケジョル役はイム・スヒャン。
 

 
ケジョルはとってもキュートなキャラなんだけど、イム・スヒャンのキュートな演技はちょっとイタかった;;
 
 
 
 
 
 
 
男主人公ジヌ(人間)&コクドゥ(死神)の1人2役を演じたのはキム・ジョンヒョン。
 
(この写真はジヌver.)
 
 
ジヌがね、あんまりいい人じゃなかったんだよね。
 
 
ちょっと冷たくて影があって面白みがない人間で、そこまではまだいいんだけど、ジョンウォンみたいな女と付き合ってた男ってのがね。
 
 
 
 
 
(以下の写真はコクドゥVER.)
 
 
 
コクドゥは血も涙もない鬼畜な死神だけど、ケジョルだけには頭が上がらないっていう最強のツンデレキャラクターでよき♡(おい)
 
 
 
コクドゥは喜怒哀楽が激しくて表情がコロコロ変わって、死神なはずなのに一番人間らしく感じましたw
 
 
キム・ジョンヒョンは実際はそんなに愉快な性格じゃなさそうだけど(あくまで私のイメージ)、コミカルなキャラが似合ってるしコミカルな演技が上手だと思うb
 
 
 
 

「ウラチャチャ~」のようなガッツリコメディドラマをもっともっとやってほしい!!

 
 
 
 
気づかなかったけど、キム・ジョンヒョンは前作の「哲仁王后」以来3年ぶりのドラマ主演!
  

 

 

 
 
 
 
凶悪犯罪捜査課刑事でケジョルの弟チョル役はアン・ウヨン。
 
 
ジョンウォンの美貌を気にも留めず、犯人検挙に尽力するチョル、男らしくてかっこよかった~♡
 
 
 
 アン・ウヨンはちょっと情けない役のイメージだったので、こういう男らしい役もっと見たい!!
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
ジヌの元カノでピルソン病院内科助教授テ・ジョンウォン役は元SISTERのダソム。
 
 
ダソム、「姉は生きている」から大好きです飛び出すハート
 
 
 
ジョンウォンはまぁどんなドラマにも出てくるような自意識過剰なワガママ女だったけど、チョルとジョンウォンのティキタカ(息の合った掛け合い)は結構面白くて憎めないキャラクターでした^^
 
 
 
 ダソムもこんなにガッツリな出演は久々な気がします!
 
 
 
 
 
ドラマの中で一瞬だけ多重人格の勉強みたいな感じで「キルミー・ヒールミー」のチソンの写真出てきたのにはウケたw
 
 
 
 
 
そしてなぜか特別出演で国民的MC(芸人)のユ・ジェソクが出演してました!
 
 
 
 
 
「死神」というどこまでもファンタジー設定なドラマなんだけど、ほぼラブコメくらいに気軽に見られる内容なのでおすすめです♪