ケアンズ旅行①シドニーからケアンズへ! | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪

 

 

オーストラリア滞在中に旅行したかったところは、

 

 

 

 

①ケアンズ(世界自然遺産)

世界最大の珊瑚礁。2300㎞にもおよび、宇宙からも見える。


②ウルル(世界複合遺産)

自然と文化(アボリジニ)の複合遺産。

以前は「エアーズロック」と呼ばれていたが、アボリジニの言葉で「偉大な石」という意味の「ウルル」が正式名称とされている。




 

 

なんだけど、予算の都合上どちらか一つしか行けない!ということで、私が選んだのはケアンズでしたニコニコ

 

 

 

 

もちろん、旅費を抑えれば両方行けたかもしれないんだけど、私はそれなりにリッチな旅行がしたかったので、ウルルはまたいつか必ず行こうと決意して泣く泣く断念!悲しい

 

 

 

 

 

ケアンズを選んだ理由は、グレートバリアリーフだけでなくコアラ抱っこもできるから!

 

 

 

 


そう、コアラ抱っこは何が何でも絶っ対するってオーストラリアに行く前から心に決めてたんですキメてる

 

 

 



だってコアラ抱っこはオーストラリアでしかできないから!(たぶん)


 

 




それでシドニーに着いてから真っ先にコアラ抱っこしようと意気揚々と調べたら、なんとシドニーではコアラ抱っこできないことが判明!ポーン(事前調査してなさすぎw)

 

 

 


 

なんとオーストラリアでは、各州によってコアラを抱っこできるかできないか、法律で決められているのです!!

 

 

 


オーストラリアは、

 

 

①西オーストラリア州(パースetc…)

②ビクトリア州(メルボルンetc…)

③クイーンズランド州(ケアンズetc…)

④南オーストラリア州(アデレードetc…)

⑤タスマニア州(タスマニア島)

⑥ニューサウスウェールズ州(シドニーetc…)

⑦ノーザンテリトリー(ウルルetc…)

⑧オーストラリア首都特別地域

 

 

 

と、6つの州+2つの地域で成り立っています。

 

 

 



なんとこの中でコアラ抱っこができるのは、①③④の州だけなのであーる!オエー

 

 

 

 

ということで、ケアンズをチョイスすればやりたかったことが2つクリアできるということで(そして一緒に行った友達もウルルよりケアンズに行きたがってたのもある)、行き先はケアンズに決定したというわけ指差し

 

 

 


 

オーストラリア旅行中(一応留学だけど)に更に旅行するってなんか不思議な感覚だったけど、シドニーから国内線でケアンズへ!

 

 

 




ジェットスターでシドニー↔️ケアンズ往復1人67210円でした!(預け荷物1個15㎏以内含む)


 




LCCなのにもはや格安ではないっ悲しい(前はもっと安かったらしい)





寮から空港までは15分足らずだけど、早朝……というか夜明け前の時間帯だったので割り増し料金で、UberでA$49.82(4605円)もしました滝汗(A$3のチップ込み)





早朝便にも関わらず既に空港はすごい人だったけど、意外とサクサク進んで30分もかからず手荷物預けやチェックインや保安検査など全てクリアチョキ





シドニーからケアンズへは直行便で3時間です飛行機音符



















ケアンズ空港の荷物が出てくるレーンが可愛すぎる件爆笑


 

 

 


これからしばらくケアンズ旅行編続きます!





韓ドラの記事を楽しみにして下さってる方はしばしお待ち下さいねお願い