3年2ヶ月ぶりの韓国旅行⑭便利なSIMカード | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪

 
 
今回の旅行中は仁川空港でプリペイドSIMを購入して挿し替えて使っていたので、韓国(ソウル)のどこに行っても電波で困ることなく過ごすことができましたニコニコ
 
 
 
 
私が今回利用したのは、KTのプリペイドSIMです!
 
 
 
 
今回は5泊6日だったので、5日間データ使用料無制限のプランを利用しました
 
 
 
データonlyなので通話はできないけど、通話はLINEとかカカオでできるので私の場合は必要なし\(^o^)/
 
 
 
 
どこに行ってもサクサク繋がってストレスなく過ごせたけど、なぜか新村のメガボックスでだけは電波が繋がらなかった泣き笑い(メガボックスのWi-Fiが使えたから困らなかったけども)
 
 
 
 
 
料金は5日間で27500ウォン(当時のレートで2998円)だからポケットWi-Fi(同じKTだと5泊6日で2000円程度)よりちょっと高いけど、SIM挿し替えるだけの便利さに慣れたら今更ポケットWi-Fi(お荷物でしかない)なんて使えないよね~泣き笑い爆笑笑い泣き
 
 
 
 
コロナ前に韓国行ってた時はまだポケットWi-Fi使ってたからな~たった3年でもネット環境はどんどん変わっていきますね!
 
 
 
 
ちなみにオーストラリアでもそっちのSIMを購入して使ってたけど、1ヶ月50㎇でA$20(約2000円)とかだったから、物価の高いオーストラリアでもSIMは韓国より断然安かった!(日本で外国人観光客がSIM買うと韓国よりもっと高いだろうねオエー
 
 
 
 
 
ちなみに大手通信会社だとKTやLGがありますが、価格設定はどちらも同じくらいで変わらないと思います!
 
 
 
 
 
 
それではなぜ私がKTにしたのかと言うと、、、
 
 
 
 
 
 
マグネットのプレゼントがもらえるから物申す(え、)
 
 
 
 

コネストのサイトでマグネットのプレゼントキャンペーンやってるってのを見つけて、キャンペーンは1月末までだったんだけど(私が旅行したのは2月でSIMの予約をしたのも2月になってから)、ワンチャン余ってたらもらえるんじゃないかと思って(だってコリアだものハート)そのままコネストで予約して行ってみたら、本当にまだもらえた笑い泣き

 

 

 

 

はい、皆さんの言いたいことは分かりますよ~!

 

 

 

 

マグネット、いる?真顔

 

 
 
 
ってことですよね!泣き笑い
 
 
 
 
 
いるんです真顔
 
 
 
 
 
やってる方も多いかと思いますが、私も何年前からか、海外旅行先でその国らしいマグネットを買って収集するってやつやってます飛び出すハート
 
 
 
 
このブログをずっと見て下さってる方はご存じだと思いますが、私は色んな国を旅行するのが夢で、その思い出にマグネット(安い&小さい&可愛いグッ)を集めることにしたんですニコニコ
 
 
 
 
いつかマイホームに自分が行った国々のマグネットたちをお洒落に(←これポイントw)飾るのが目標です乙女のトキメキ
 
 
 
 
と言っても今のところまだタイ、オーストラリアだけなんですけどね!爆笑
 
 
 
 
そして韓国は、今まで何度も何度も行ってるにも拘らず、私にとって「韓国=海外旅行」ではなかったみたいで、マグネットを買おうという発想がなかったんですよね!
 
 
 
 
だから「韓国何回も行ってるのに韓国のマグネット持ってないー!ポーン」ってなって(遅)、次に韓国に行った時はマグネット買おうかな~と思ってたんだけど、今回は久しぶり過ぎてやりたいことがあり過ぎてゆっくり可愛い(←これポイントw)マグネットを探している時間がなさそうだったので、マグネットをタダでもらって暫定的に韓国のマグネットをGETしたかったというワケです指差し
 



このマグネットがいつまで配られているかは分かりませんが、マグネットでなくともちょこちょこ何かがもらえるキャンペーンやってるんで、もし韓国に行かれる方でプリペイドSIMとかポケットWi-Fiとか検討されてる方はコネストをチェックしてみて下さいグッ(私はコネストとは一切関係ありませんw)
 
 
 

 
今持ってるマグネットちゃんたち拍手飛び出すハート



韓国のは可愛くないから、やっぱ次に行った時ちゃんとしたやつ買わなきゃだな泣き笑い