3年2ヶ月ぶりの韓国旅行⑮おすすめ購入品 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪


今回購入したものの中で、お土産にピッタリのお菓子をご紹介します!




쫀득 초코칩(チョンドゥクチョコチップ)



これはチョコチップクッキーの中にお餅が入ってるのが珍しい組み合わせだな~と思って買いました!



12個入りだからバラマキにもいいし、これは開けるまで分からなかったんだけど、箱の中が引き出しみたいになってて潰れにくくなってるから、日本に持って帰る時に潰れる心配がないという、韓国では珍しく(←)工夫がされてましたびっくり



ロッテマートで5170ウォンでした!




楽天で探してみたら、このチョコチップクッキー×餅のやつはなかったけど、クッキー×餅、チョコチップクッキーのみはありました!↓






미니약과(ミニヤッカ)





薬菓は韓国で有名なお土産の一つだと思いますが、何も有名なお店じゃなくてもスーパーでも普通に売ってます!




激甘だし油っぽいし、大量には食べられないけど、何より形が可愛いキューン飛び出すハート(いいとこ少なすぎんかw)




しかもこれ↑はミニタイプなので、更に可愛さマシマシです目がハート(一口サイズで食べやすいのもグッ






こんな風に、ただの透明な袋にマスキングテープ貼って渡すだけで、立派なバラマキのお土産にOK




ロッテマートで2300ウォンでした!(安っ)





これも似たようなやつありました!

 

 

 

 

 

 







実は私の中で今回これ↓が一番の大ヒットなんですが、



호떡 품은 참 붕어빵(ホットクプムンチャムプンオッパン)



このプンオッパン(日本で言うところのたい焼き)シリーズは有名だと思いますが、今回新作のホットク味が出てました!




これがね、餅フィリングが入ってるモチモチ食感にホットク味がめちゃめちゃ合うのなんのって!!よだれ




しかもね、普通○個入りって表記するところ○匹入りって表記されてるのも可愛いんだよね飛び出すハート




バラマキ用に買ったけど、自分で全部食べることにした真顔乙女のトキメキ




ロッテマートで4310ウォンでした!





これもすぐ楽天で探したけど、残念ながらホットク味はなかったです悲しい




 

 

 

 

 

 

 

 




期間限定っぽいから次韓国に行った時にあるかどうか分からないけど、あったら大量購入確定ですグッ