3年2ヶ月ぶりの韓国旅行⑬復路はエチオピア航空(ビジネスクラス) | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪

 

往復の特典航空券(マイル)なので、帰りもビジネスクラスです乙女のトキメキ




復路の飛行機は、人生初のエチオピア航空!
 
 


エチオピアってどこにあるの?ってくらい、縁もゆかりもない国なので、こんな時でもないと乗る機会がないと思ってエチオピア航空をチョイスしてみましたウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
座席は、アシアナのビジネスクラスよりも更に広々!
 
 
 
短距離路線だから仕方ないのかもしれないけど、アメニティはスリッパすらなかったのは少し残念でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コロナ以降はなかなかお目にかかれない温かいおしぼりが!(でもこのおしぼり使ったら手にいっぱい白い繊維が付きましたオエー
 
 
 
 
 
機内食は、チキン、ビーフ、サーモンから選べました。
 
 
 
 
 
飲み物もたくさんの中から選べます!(アルコールもあり)
 
 
私はパッションフルーツにピンク音符
 
 
 
 
 
メインはサーモンを選びましたもぐもぐ
 
 
 
エチオピア料理っぽいものはなくて、普通の洋食のような感じなので万人の口に合いそう!
 
 
 
隣の列の人がビーフ選んでたけど、それも普通の洋食っぽかった!
 
 
 
 
ただこのタイ米っぽい細長いご飯だけは私の口に合わず、残してしまいました。(オーストラリアでもこのご飯だけはどうしても食べられなくていつも残してた;;)
 
 
 
 
 
羽田空港に着いて荷物受け取りロビーにいる時に、このエチオピア航空のエコノミーに乗ってた韓国人の方が、他の航空会社のエコノミーよりも広くて快適だったと話してたので、今後も移動の選択肢としてエチオピア航空も全然ありだなっと思いましたニコニコ