韓国ドラマ「嘘の嘘」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



イトル:「嘘の嘘」(原題:「거짓말의 거짓말」)

放送年2020年
 
話数:全16話

ジャンル:冤罪、ミステリー

ャスト:イ・ユリ、ヨン・ジョンフン、イ・イルファ、イム・ジュウン、ソン・ジェヒ、クォン・ファウン、コ・ナヒ、ソンモ(SUPERNOVAetc...

評価:★★☆☆☆



〈あらすじ〉
一見華やかに見える財閥の嫁チ・ウンス(イ・ユリ)は、夫チョン・ギボム(ソン・ジェヒ)から度重なる家庭内暴力を受けていた。


ある日、ギボムから暴力を受けて気絶したウンスが目を覚ますと、目の前には息絶えているギボムが。


ウンスはギボム殺害の犯人として服役することになるが、その時ウンスは妊娠しており、刑務所で出産する。


産まれた子どもは姑キム・ホラン(イ・イルファ)に奪われるが、ウンスは自分の子どもが財閥の孫として大切に育てられていると信じ、10年の刑務所生活を耐え忍んでいた。


しかし、刑務所を退所したウンスは、自分の子どもが実は養子に出されていた事実を知って驚愕する。


自分の子どもが文化部記者カン・ジミン(ヨン・ジョンフン)に引き取られウジュ(コ・ナヒ)として育てられていることを突き止めたウンスは、ジミンとウジュが父子家庭であることを知り、自分の正体を隠してウジュの美術家庭教師としてジミン親子に近づこうとするのだった。



〈感想〉
最初は悪役でブレイクして、ここ何年かでぶっとんだコミカルな役のイメージが定着したイ・ユリが、このドラマでは真面目な役を演じていました。



(でも結論から言うと、私的にはイ・ユリにはコミカルな役が一番合っていると思う。)




女主人公ウンスは、一見物静かでおしとやかだったけど、自分の子どもへの執念のとも言えるような愛で再び自分の子どもの母親になるという、実はとても強かな女性でした。

そんな強かさがあるなら、そもそも夫の暴力を甘んじて受けていなかったのではないかという疑問が……


まぁ、母親が子を想う気持ちは何よりも強かったということにしておきましょうかね。




男主人公ジミン役を演じたのは、ヨン・ジョンフン。

ヨン・ジョンフンの奥さんが女優のハン・ガインなのは有名ですね ;)



ジミンはとても善良で、包容力のある魅力的な男性でした。(こんな人どこかにいないかな←)


しかしこれまた、こんなに素敵な人なら、あんなに性格のひねくれた妻とそもそも結婚しなかったのではないかという疑問が……(2回目)


やっぱり、男はきれいな人に弱いのかなということにしておきましょうかね。 ←




ウンスの娘ウジュ役は、子役のコ・ナヒちゃん。

もうね、ウジュがめちゃめちゃ良い子で、かわいかった!




ウンスの元姑役は、イ・イルファ。

整形(というか皮膚管理?)で、ボトックスなのかフィラーなのか分からないけど、とにかく顔が不自然で見るに堪えなかった。


悪役だから特にそう感じたのかも。


現在毎日ドラマ「秘密の男」にも出演してるけど、その役は良いから、顔に違和感は感じるけどそこまでの不快感は感じないもんな。



ジミンの後輩記者チェ・ヒョンビン役で、SUPERNOVA(元超新星)のソンモ。

先日ご紹介した「恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ!」ではSUPERNOVAのゴニルが出ていたし、メンバー ユナクの賭博容疑でSUPERNOVAがこの先どうなるのかは分かりませんが、個々のメンバーは頑張っていますね!


これからもファイティン!!





冤罪、殺人、家庭内暴力と、ドラマの終始どよ~んとした雰囲気が流れていてかなり暗いドラマで、楽しい気持ちで見られるドラマではないのでご注意を。