超高視聴率ドラマに盗作疑惑!!! | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪

現在、韓国で放送中の超高視聴率ドラマ「SKYキャッスル」。




どれだけ高視聴率なのかと言えば、先日のブログでも触れているのでそちらを参照していただけたらと思います。






さて、この「SKYキャッスル」、高視聴率なのも伊達ではなくて、私が今見ている(見ていた)今シーズンのドラマの中で群を抜いて面白くて大好きなドラマだったのですが、なんとドラマ中のOST(挿入歌)に盗作疑惑が浮上してしまいました滝汗滝汗



しかも、ドラマの中で一番盛り上がるところとか重要な場面で流れる一番大事なやつね滝汗







「トッケビ」超えの超高視聴率を叩き出したことによって注目を集め、盗作疑惑だなんて有名税(知名度と引き換えに生じる問題や代償)かしら、似てるって一体どんだけ似てて盗作だなんて言うのかしらまったく、、、と最初は完全擁護の態勢で盗作されたと言われる曲を聴いてみたところ、





やっちゃったね照れ




と思いました、私もw


特に、入り方からの盛り上がり方(説明下手すぎだけど、聴けば納得の表現だと思うw)、サビ部分、歌手が声をくぐもらせて幻想的に歌う感じ、ギター(ベース?)の伴奏など! ←いやもう全部じゃん笑い泣き





もちろんドラマ側は完全否定していますし、盗作を立証するのはかなり難しいようなので、真相は闇の中なのですが…。





皆さんはどう思われるでしょうか?

もしよければ聴き比べて見て下さいねウインク





盗作されたとされる歌↓
Bea Miller「To The Grave」



盗作したとされる「SKYキャッスル」挿入歌↓
ハジン「We All Lie」