韓国ドラマ「魔性の喜び」 | 韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

韓ドラ好き集まれ\(^o^)/

ほぼ韓ドラ、時々誰トクな日常生活を公開しています♪



タイトル:「魔性の喜び」(原題:「마성의 기쁨」)

放送年:2018年

話数:全16話

ジャンル:ラブストーリー

キャスト:チェ・ジニョク、ソン・ハユン、イ・ホウォン(元INFINITE ホヤ)etc...

評価:★☆☆☆☆



〈あらすじ〉
今をときめくトップスター女優兼歌手のチュ・キップム(ソン・ハユン)は、撮影のためハイナン(中国)に訪れていたが、そこで出会ったコン・マソン(チェ・ジニョク)と運命的な恋に落ちる。

二人は1時間後にまた会う約束をしていたが、約束の場所にマソンは現れなかった。

挙げ句の果てにキップムは殺人の濡れ衣を着せられ、濡れ衣は晴れたものの、トップスターとしてのイメージが崩れ去ってしまう。

3年後、キップムは家計を支えるために、汚れ仕事も厭わない落ち目のレポーターとして働いていた。

ある時、キップムは撮影のために訪れた病院でマソンと再会するが、マソンはキップムに目もくれない。

なんと、マソンは3年前にハイナンでキップムと別れた後で事故に遭い、寝る度に記憶がリセットされる記憶障害を患っていたのだった。

マソンの記憶障害のため、再びすれ違う二人。

しかし、キップムと会うことでマソンの記憶に変化が現れ始めるーー。





〈感想〉
以前にも記事にしましたが()、女主人公キップムはトップスター役なのに、キップム役のソン・ハユンにそこまでのカリスマ性がなくて、どうもこのドラマにハマれませんでした。

しかも歌手設定もあったからドラマ中でギター持って弾き語りする場面があるんだけど、100%リップシンク(口パク)で本人の声ですらないから違和感ありすぎて、いっそのこと歌手設定なしにすればよかったのにと思います;;

元INFINITEホヤのおバカ御曹司の演技もあまりハマってなかったような……。

ただマソンのキップムへの一途な愛だけは素敵でした。