実は5/1から8日までハワイに行ってました。

(帰りの飛行機から見えたパールのような島)



ハワイに留学中の息子が

日本にいた幼なじみと去年の夏に学生結婚しました。



息子は働くことのできるビザを取得していて

学生をしながらバイトをしているのですが

すごく恵まれて既婚者寮というものがあるんです。



去年息子をハワイに空港まで見送った時に

「来年は絶対ハワイに行く!」

と願いを天に放ちました



それから1ヶ月後、色々面白いことが起こりまして

ハワイのヒルトンホテルに3泊無料券を

頂くことになり

あと3泊は息子たちの所に泊まることにして

今回願い通りハワイに来れました。



息子がハワイに留学してから

LCCのZIPAIRの存在を知りました。

GWでも日にちによっては片道3万から4万で

成田からハワイに行けるのです。

すごいですよね!



ハワイではわたしは20代の時の恩人とも言える

友人に30年ぶりに、

そして、夫も20代に一緒に働いていた友人に

30年ぶりに会えました。

わたしの友人は英語も話せないまま

ハワイの人と結婚したのですが

それはそれは色々な苦労があったよう。



でも、彼女はその後ハワイの大学に入り

さらに今50代で大学院に通って

幼児教育を学んで、仕事をしています。



そのバイタリティと情熱、信念をみて

とっても嬉しかったですし、

わたしもまた頑張る力を頂きました。



30年ぶりのハワイは

本当に美しかった。





早朝登ったダイヤモンドヘッドから望む

ホノルルの街と海も


友達とあるいたビーチと

一緒に見た花火も




そして、息子夫婦と過ごした日々と

息子が留学先で出会った人たちとの交流も。



海外にいると

スマホを見る時間は本当になくて

自然と景色を見て、



うまく話せないけど自然と

英語でコミュニケーションをとってみたり。



1週間の旅行で心も解き放たれて

ゆっくりできました。



1人で留学した息子が

今は心強い素敵なパートナーと幸せに

頑張っている姿を見れて

親としてとっても嬉しかったです。



息子に会えて

大切な友達に会えて

美しい自然と海を見れたこの日々を

心に刻んで







さぁ

また新たに始まります。




ホームページはこの画像をタップしてくださいね♡