みなさんは
自分の本音って
自覚していますか?


今日、とっても信頼している方に
仕事について相談している中で
「亜紀さんはご自分のやっていることで
関わる人にどんな風になって欲しいですか?」


と尋ねられたんです。


その時、わたしは

ネガティブになってしまったりはするけれど
「自分を信じたい」って思ってる人に
その人の持つ輝きをお伝えしたいんです。
「できるよ」ってお伝えしたいです。


って答えていました。
質問への答えにはなってないですよね。笑


でも自分がいつもそう思っていることに
気づきました。

(父から送られてきた秋田の春を告げる、かたくりの花)



わたしはカラーセラピストの資格をとった後
このアメブロで初めて募集したのですが、
はじめのメニューは
メールでのカラーセラピーだけでした。


ドキドキしながらアメブロで告知したら
アメブロで知り合ってずっと繋がっていた人が
数人、
すぐに申し込んで下さって
本当に嬉しかった事を覚えています。


ただただ、楽しかったんです♡


数年間この仕事をしていく中で
わたしは癒しの人ではない感じて
カラーセラピストと名乗ることを辞めて
色彩心理カウンセラーと名乗った時期もあります。
(今はコーチと名乗ってます)


「色のことをたくさん書いてた
前の亜紀さんの方が良かった」
と思う方もいるかもしれませんし


「初めの頃の方が本当の亜紀さんらしかったと思う」
と言われたこともあるんです。


以前は楽しくて心のままに発信していたのに
だんだんと
どんな事を書いたら喜んでもらえるかな?
と考えこんでしまって、
他人軸になってしまっていたんです。


わたしはどうしても真面目すぎたり

完璧主義な面が出てきてしまうので

ちゃんとやろうとしてしまいがち



アメブロの更新が滞ったり

インスタの投稿も頻度が落ちてしまいがちなんです。



でも、そもそもちゃんとって

なんだっけ??笑笑

自分の思い込みですよね。







さいきん本当に素敵な出逢いがたくさんあって

書きたいこともたくさん!



だからこれからは

好きな時に心にしたがって

発信していきたいなって思っています♡



ちゃんとやる

を手放して

楽しく軽やかに

自分も

自分の言葉も

解放していきたいと思っています。



ご自分を解放したい方

話を書いてもらいたい方

お待ちしていますね♡