長きにわたってゲランドの塩の解説をしてきましたが、ゲランドの塩を使って是非食生活改善に役立てていただき、「食の足るを知る」を目指していただきたいと思います。

これをすることで抽象度が上がり、お金のブロックが外れ、更に健康になり…これ、一石何鳥なんでしょうね。未知数ですね

最大限の効果を得るにはもちろん読書してバンバン脱洗脳しましょうと言いたいです。テレビを見る、スマホを弄る暇があるなら読書です。

速読サブリミナルもご活用ください。

お試しはこちらです。

 

 

さて、私はゲランドの塩物語を読みはじめた頃から同時進行でゲランドの塩を使って料理を作りました。

市販で売られているゲランドの塩には3種類あります。

グロ・セル、セル・マリン(セルマランド)、フルール・ド・セルです。

私は梅干しや味噌づくりをしたかったので、粗塩のグロセルをたくさん買いました。普通の調味料としては、使う分だけすり鉢で擦って使っています。

ただし、水分を若干含んでいますので、乾燥した塩の方がいいと思う方は少々割高にはなりますがセル・マリン(セルマランド)の方がいいかもしれません。

それはお好みで。

セル・マリン(セルマランド)のリンクを貼っておきます。

 

 

 

ゲランドの塩は本当に美味しいので、使い切る時も袋の底にこびりついた塩も残さず、きゅうりを入れて揉みこんでしっかり使い切っています。

 

料理の一例を紹介します。

まずはゲランドの塩で手作り味噌です。

味噌は普通に作れば実際に使えるようになるまでかなり時間がかかります。

しかも、大豆は一から茹でるとなると一晩水に浸すとか手間暇もかかります。しかし、このような画期的な方法で誰でも簡単に味噌ができます。

おから味噌です。おからは国産のものを使いましょう。

 

 

この動画では最後に味噌の表面にアルコール消毒をしていますが、酒粕で蓋をするとカビずに綺麗に仕上がりました。

4月21日に仕込みました。

 

 

私は1ヶ月ちょっと熟成させて、味噌汁に使うことにしました。

と言ってもこのお味噌だけでは白いので、母が作った赤味噌と混ぜて使ってます。

合わせ味噌をしたいのなら、マルコメやひかり味噌をはじめとする無添加国産味噌が良いかと思います。

麹は普通の米麹を使いましたが、イオンでは玄米麹も売っています。

お値段は普通の米麹と同じくらいだったと思います。

 

続いて塩豆腐です。

こちらも簡単で、これからの季節にちょうどいいのではないかと思います。

 

 

これをゲランドの塩で作ります。

豆腐については是非国産の無添加豆腐を使ってください。

 

 

豆腐の見分け方は過去記事にあります。

 

 

塩豆腐はトマトと一緒に食べるととても美味しいです。

 

 

ゲランドの塩を是非ご活用ください。

 

来たる鳥インフルエンザテロに備えて今のうちにイベルメクチン、アビガンが効きやすい体質になっておくことが望ましいと思います。

あらゆる対策を講じましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

脳内麻薬が消失した2023年4月7日よりオンラインサービスを開始しました。

速読サブリミナルが大好評となっています!波動体感準備講座、基礎講座、上級講座開講しました!

人生を変えるための第一歩を踏み出しましょう!

 

 

承認欲求の切り捨てにご活用ください!


 

<特殊音源>感情解放サポート

 

 

<特殊音源>感情解放ケア

自分軸確立へ!顕在意識からの能力開発!


 

<特殊音源>ブレインマッサージ