もうすぐGWということで、兄夫婦と甥っ子たちがいつ来るのかの日程がだいたい決まったので、家に来たらグルテンフリー食品のメリットを何とか伝えたいところです。

 

甥っ子は腸内環境が悪く、便秘なのとおならが臭い、💩も臭いとまあこの原因は兄夫婦が小麦洗脳されているからです。

義理の姉は花粉症ですが、花粉症がつらいと言ってきたら「小麦製品やめればいい」とポロッと言ってしまいそうですあせる

女性の小麦中毒は深刻です。

マ○スタという主婦が集まるコミュニティでは「ついついパンを買ってしまう」「ダイエットのために一時パンをやめたけど、久しぶりに炭水化物を食べたらパンが優勝した。芋は最下位」「朝食がパンが当たり前だったから今更米とか無理すぎる」という愚痴だらけです。

おまけに、「旦那が朝食はご飯と味噌汁派だったけど、パンにさせた」という奥さんがドリームキラーになっているケースムキー

 パンが美味しく感じるのは脳内麻薬のせいです。小麦製品好きな人は麻薬中毒と同じなので本当の好きではなかったりするあせる

嘘だと思うなら本を読んで勉強してください。

それにしても、このコミュニティの他にもガルちゃんとか大手小町とかレディスピとか女性が集まるところはネット上でも波動が悪いです。

こういうのも女性同士群れて傷の舐め合いしているからでしょうもやもや

母親の間違った食生活は子供にも影響するから直した方がいい。可哀想なのは子供たちなのです。

 

GW中はバーべーキューが予定に入っておりますが、昨年は父が張り切って焼きそばを買ってきてしまい、私たちはロックフェラー焼きそばを美味しい美味しいと言って食べていました滝汗

 

 

私もその時はまだまだ小麦のヤバさをわかっていませんでした。

我が家の親族は男が抽象度が低く全員コロナ脳です。世間的には女性の方がそうなる傾向のようですが、我が家は…逆転してます。

小麦を控える方針になると、男性陣が全員ドリームキラーになってしまう大変さです。父と兄は特にプライド高いから面倒。だから、本人が良かれと思って買い物に行っても余計なお節介になってしまうのです。

 

先週妹が米粉の餃子を作ってくれたのですが、皮を一からは流石に難しく、米粉の皮をやっぱり買わないと厳しいようです。

米粉の皮はまだメジャーではなく取り扱っているスーパーが少ないようです。全粒粉の皮は売っているのですが、ロックフェラー小麦の全粒粉なので除草剤が心配です。

というわけで、甥っ子も作るのに参加できそうな料理ということで、肉まんはどうかということで試作してみました。

色々調べたんですけど、こちらのレシピは米粉+豆腐で生地を作るので糖質が抑えられ、腹持ちもいいということでさっそく作ってみることにしました。

 

 

豆腐の選び方です。

 

 

豆腐は、国産大豆の無添加の物を使用しています。

スーパーに行くと上の段の方にある豆腐です。50円くらいで買える豆腐は、遺伝子組み換えや消泡剤とか添加物が入っているので危ないですね。

相場は地域によるのかもしれませんが、私の地元では無添加国産は120円~で販売されているのでそう大した値段ではないですね。豆腐の買い替え程度ならハードル低めです。母はお豆腐屋さんの豆腐は本当に美味しいから買いに行きたいとまで言っています。

 

確かにちょっと生地が伸びにくいのはありますが、形にはなりました。

 

 

いい感じに蒸しあがりました。

 

 

断面はこんな感じです。

 

 

レシピと違う点は、豚ひき肉を鶏むね肉のひき肉にしたこととタケノコを加えました。タケノコはうちで収穫したタケノコです。

タケノコの食感とても良く美味しかったです。

 

続いて、おかず、おつまみになる一品です。

本日、葛の新芽を収穫してきました。

 

 

葛はそこら中に野生のが生えていますね。

※画像はイメージです。

 

 

葛は栄養もあります。基本、繁殖力旺盛の食べられる野草は栄養満点です。

この葛の新芽を天ぷらにすると美味しいのです。

天ぷらの衣は米粉、油はこめ油を使っています。

 

 

塩を振って食べるとすごく美味しいです。

子供も喜んで食べると思います。マメ科なので枝豆のような風味があります。

父はこの天ぷらの正体が葛の新芽だと何も知らず、食べてました。

言うと、また変なもの食わせやがってとか文句言って面倒なので。

美味しいとは言いませんでしたが(そもそも自分が買ってきたものや好きな食べ物しか美味しいと言わない人だった)、とにかく箸が進んでパクパク食べていました。

足るを知るができず、文句ばかり言う父はもう態度で判断することにしました。

完食したら良し、食べ残したら合わなかったんだなと思えばいいということです。旦那がご飯を美味しいと言ってくれなくて腹が立つと嘆く女性は多いですが、そういうのも女性側に承認欲求があるのかもしれないし、旦那さんが美味しいと表現するのが苦手な人もいますので、食べたか食べなかったか態度で判断するのもありだと思います。

 

美味しい、感謝の一言がないだけでやる気をなくすのももったいないかなとは思います。台所に立つ男性も増えてきましたが、父親世代は男尊女卑なので難しいところはあります。

 

小麦は現在、醤油以外はほぼほぼできていますが、体調はすこぶる良いです。💉打ってしまった人は、小麦を控えるとイベルメクチンの効き目が良くなります。

間接的ではありますが頭も冴えますし、思い通りにならないことへの耐性も強化される感じがします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

脳内麻薬が消失した2023年4月7日よりオンラインサービスを開始しました。

速読サブリミナルが大好評となっています!波動体感準備講座、基礎講座、上級講座開講しました!

人生を変えるための第一歩を踏み出しましょう!

 

 

承認欲求の切り捨てにご活用ください!


 

<特殊音源>感情解放サポート

 

 

<特殊音源>感情解放ケア

自分軸確立へ!顕在意識からの能力開発!


 

<特殊音源>ブレインマッサージ