今朝、母が父のためにれんこんの粉末に黒糖を溶かして父に飲ませていました。

その理由ですが、父の咳が止まらないからです。

 

こんなことをしても一時しのぎにしかならないでしょう。

事実、喉の痛みや長引く咳をうったえる人は多く、noteのハッシュタグ「喉の痛み」630件、「咳」1568件です。

 

 

アメブロのハッシュタグ「喉の痛み」は34042件で検索「喉の痛み」は14,552件です。検索では1000件までしか表示されないんですけど、1000件目の時点で日付はまだ5月26日でした。2月からともなると相当な数にのぼるのは明らかですね。

龍角散の写真を記事に載せている人も本当に多いです。

これの原因は💉や小麦製品、乳製品だけではありません。承認欲求です。

こんなにも多いのは納得です。

それだけ自己受容ができず、承認欲求を手放せない人が多いということです。

 

我が家のウエディングハイがようやく抜け切った後の変化ですが、私以外の家族全員が咳をしています。

私は冷めた目で結婚・結婚式批判をウエディングハイの時からしていましたが、両親は激怒し説教されてしまいました。

結婚式について批判すると、自分がみじめだからそうやって否定することで自分を肯定しているんでしょとか、プライドが高いとまで言ってきました。
結婚勧める人ほど自分自身が結婚生活が上手くいっていない人が多く、同じ土俵に降ろすために無意識レベルで同調圧力をかけてきます。

「私たちと同じように結婚生活苦労しましょ。そうすれば同情し合えるでしょ。」

というのが根底にあります。無意識だから自覚ナシ。

ドリームキラーですね。逆に成功者ほど結婚を勧めません。
結婚・結婚式を批判してはいけないという雰囲気こそが同調圧力であり、これに屈してしまったら抽象度を下げられます。

そればかりか、インチキ自己肯定や承認欲求を肯定することになるので潜在意識が破壊されてしまいます。

※どうしても結婚式に参列しなければならない場合は、完全茶番と認識し、表面上だけもっともらしく振舞い、本心は「めでたいなんて思ってないわ!」という意思を貫いてください。

 

結婚・結婚式肯定派が圧倒的多数のため、私はその間次の動画を見て絶対に間違ってなどいない!と言い聞かせていました。

 

 

 

この動画は一般人が見たら怒る人が多いのではないでしょうか。

あまりにも現実的すぎるので、夢見させろやって。

「夢見させろ」もインチキ自己肯定です。

もし、動画を見て何かモヤモヤすることがあった場合は、心の奥底にまだ承認欲求の残骸が残っていることになりますので、その反応を受け入れたり感情解放するようにしてください。

モヤモヤしたのに私は「過去に遡ったインナーチャイルドセラピー」を受けているし波動体感講座も受けたからこんな反応起きるはずがない!と抑えつけてしまうのは臭いものに蓋やプライドになってしまうので、素直に受け入れてください。

起こった反応は事実であることに変わりないからです。

noteで販売している感情解放サポート感情解放ケアも役に立つかと思います。

 

両親が私に対し説教してくるのは、自分たちの方が私よりも抽象度が高いと思い込んでいるためです。プライドが高い人は自分の悪いところを認めるのがものすごく苦手で、重症な人になってくると

 

こんなことを認めるくらいなら死んだ方がマシだ!!!

 

とまで思っている人もいます。

私は指導者である以上、抽象度を上げていくことは必須で、これには終わりがないことを自覚していますが、プライドの高い人は抽象度が低いことを指摘されるとブチギレます。

私と両親、どっちが正解なのでしょうか?

それは、咳をしているしていないだけでも明確にわかります。

説教した後、両親は咳込みました。

抽象度の低い人が高い人に間違いを指摘されてブチギレる行為は、言い換えれば承認欲求をぶつけることになりますので、ブチギレる前にその承認欲求をどうにかしましょう。

 

家族の中で最も咳込んでいるのは父です。

💉4回のせいも確かにあります。しかしそれ以上の要因が結婚式後にもありました。

昨日は父の誕生日でした。

その日、誰もお祝いのメッセージを送ってこないので、父は今日が誕生日であることを一斉メールしてやろうかと言うくらいいじけていました。

子供じゃないんだから…もう70半ばになってまだこんなんでは…と私は呆れかえるばかりで止めました。

 

母がこっそり兄や弟に「父がいじけてるから何かメッセージを送ってやって」と根回しすると、グループLINEで甥っ子たちの「じいじ、お誕生日おめでとう!」の動画が送られてきました。

私は何の成長にもならない、このパターン一体何度繰り返せば気が済むんだとため息をつきました。

父の機嫌が一瞬で治るのは孫でインチキ自己肯定することなのです。

これ本当に最悪ですね。子供でインチキ自己肯定する毒親、孫でインチキ自己肯定する毒祖父母、本当にどうにかしないとダメです。

偶像化している子供や孫が自分より先立たれた場合どうするんですかね?

孫でインチキ自己肯定しても持続しないので、ヤクが切れると再び文句や悪口やらブツブツ言い出します。

これも承認欲求の塊の独特のパターンです。

思い通りにならないことへの耐性がない、足るを知るができていない!

 

そんな承認欲求の塊の父と私の家族ですが、一日のうちで喉の痛みや咳が必ず治まる時があります。食事の時です。

本当に嘘のように咳をしません。

何故かというと、私がゲランドの塩で味噌汁を作ったり、浅漬けを作ったりしてそれを食べている間は波動がプラスになるからです。

特にゲランドの塩の味噌汁は家族に評判で毎日美味しいと言っています。

また、ゲランドの塩を使って料理をすると必ず悪神に妨害されることからゲランドの塩のパワーはすごいものがあります。

 

しかし、そのゲランドの塩をもってしても食事の間のみであり、その後咳が再発します。何故ならば、本人たちが全く変わる気がないからです。

食事中にゲランドの塩を摂取しなければ、食事中にも咳込んだりむせたりしてとても苦しくなります。過去に小麦のせいでマイコプラズマになった時食事中にむせてきつかったことを覚えていますから、よくわかります。

他人が変われないことの詳細はこちらの記事もお読みください。

 

 

 

ゲランドの塩は、自己受容し承認欲求を切り捨てている人ほど有利ということになります。

やはり自分が変わろうとしゴール設定している人はどんどん成長していきますね。

ものすごい差が広がると思いますよ。

一般人の抽象度の低さが目に見えてわかるはずです。

 

喉の痛み、咳を改善させたいのであれば、病院でも龍角散のど飴でもなく、

「承認欲求など何の役にも立たない!承認欲求はすべて捨てることにした!」

と思うことで改善します。

ただし、再び承認欲求を拠り所にしたら喉の痛みは再発します。

 

本当に解放されたいのなら、承認欲求を切り捨てるしかありません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

脳内麻薬が消失した2023年4月7日よりオンラインサービスを開始しました。

速読サブリミナルが大好評となっています!波動体感準備講座、基礎講座、上級講座開講しました!

人生を変えるための第一歩を踏み出しましょう!

 

 

承認欲求の切り捨てにご活用ください!


 

<特殊音源>感情解放サポート

 

 

<特殊音源>感情解放ケア

自分軸確立へ!顕在意識からの能力開発!


 

<特殊音源>ブレインマッサージ