いかがお過ごしでしょうか。

何気なくブログを開いてみたところ、こちらの記事が、

 

 

なんと公式ハッシュタグ

速読部門第2位となりました!!

 

 

 

一瞬、我が目を疑いました。これが夢だと言われれば夢なんだと思った程です。スクショ貼ります。本日2023年4月28日にスクショしたものです。

 

過去最高で9位だったのですが、2位は初めてで自己最高記録を更新する快挙となりました!!

 

 

もちろん嬉しいですけど、これで終わるつもりはありません。私がインチキ自己肯定していては何の意味もなくなってしまうので、「私はランキング2位になって嬉しいのだな」「過去最高記録を更新して嬉しいのだな」と受け入れます。

 

そして、昨日の記事で内村さんのことを書きました。

 

 

内村さんの結果に対する向き合い方は素晴らしいです。自己受容というのは良いも悪いも受け入れることにありますが、悪かった場合はそれを受け入れ、何がいけなかったのかを分析することが大切だと私は伝えてきました。そして、良かったときは良かったことも受け入れることが必要だとも伝えてきました。

その作業をしないといつの間にかインチキ自己肯定に切り替わってしまうからです。

 

ところが、内村さんは更に上を行っていました。

 

 

 

内村さんは、良かった時もどうしてそうなったのかを考えるのだそうです。これはすごいことですね。ここまで考えられる人はなかなかいないですよ。

これ、どういうことかと言うと、良かった時のことを意識に上げる作業つまりフィードバックを行っていることになります。

 

 

フィードバックについてはこちらに書きました。

 

 

もしかすると、私に対して感想を書くことを促すことで宣伝して金儲けする気でしょ。卑しいなぁ…と思っている人もいるかもしれないので書きますが、それは大きな誤解です。私はお客さんの自立と成長のために感想を書くことが必要だと勧めています。

フィードバックを取れるか取れないかでその後の成長に大きな差が出ます。買って満足ではなく、継続して使い続けることで確かな実感を得ることができるのです。

 

そして、ランキング2位を獲得したことを分析しますと、有償版速読サブリミナルの作成において、様々な思考パターンを想定した上で尚且つ自分自身の検証を踏まえて緻密で完成度の高い仕上がりになったからだと感じています。

またイラストを提供してくださったイラストレーターさんにも感謝しています。そして、購入してくださったお客様が効果を実感でき、喜びの声を届けられたことで反響があったのだと感じています。ありがとうございます!

 

もちろんこのままでは終わらず、次につながるように更に上を目指していきたいと思います。