東京観光 ⑥秋葉原と東京駅 | オハイオ・シンシナティから

オハイオ・シンシナティから

シンシナティ郊外での日々の暮らしを綴っています。

 

7/14

東京タワー周辺を歩いた後、秋葉原へ。

 

ヨドバシに入って、休憩できるところを探したが、結局すぐ外のカフェで休憩。お腹が空いているかどうかというよりは、何か飲んで落ち着きたいところ。

 

日本の蒸し暑さに慣れていると思ったが、オハイオでの生活が長いからか、年をくった分、体力が以前よりないのか、バテてしまった・・・。

 

結局、カフェでお友達とは別れることにして、少し落ち着いた後、周辺でご飯を食べるところを少し見たが、探すのは難しそうなので、東京駅へ行くことに。明日はおそらく東京駅には立ち寄らないので、東京駅のライトアップが見たいというのと、東京駅で何か買って食べてもいいなと思い、構内でサンドイッチを買って外へ。

 

 

 

 
 

 
 
ライトに照らされた東京駅
 
 

 
 

 
 

 
 
 日が暮れたのと、少し風があって涼むことができた。
 
 それにしても東京駅の広さにびっくり!! 改札内が広く、店舗もたくさんある。これが駅の中なのかと思うほど。人の多さにもびっくり。新幹線と在来線の駅が集中しているから、人の往来が半端ない。大阪駅にも人が多いが、新幹線の駅がないので新幹線の乗客で混むことはない。
 
 ちょっと体力が戻ったところで宿泊先へ。明日は東京観光最終日。