パンプキン拾い | オハイオ・シンシナティから

オハイオ・シンシナティから

シンシナティ郊外での日々の暮らしを綴っています。

10/10
今日は気温が30度まで上がるらしい。暑いけど、もう10月で湿気が少ないので、思ったほど暑くない(と思う)。

今日は数家族でレバノンにある、Irons Fruit Farmへ。6年ぶり。オクラホマから戻ってきて4年半経つんだけど(早い!)、戻ってきた年はコーが生まれてすぐだったし、その次の年はこの家に引っ越してすぐだったので、週末は忙しかったし、2年前はハリケーンの影響で倒れてしまった裏庭の大木の幹の処理をしていたし、去年はベビーが生まれたし、というので、毎年何かとこの時期は忙しかった。

今年は行く予定は立てていなかったんだけど(でも気にはなっていた)、毎年行くというお友達のお誘いでファームへ。以前はここしか知らなかったけど、行く途中にも同じようなイベントをしているファームも。レバノンのダウンタウンを通ったのは多分初めてで、かわいい町並みだった。また今度ゆっくり来ようということに。


 

イメージ 1


 

ファームに到着。6年前と変わらず、といったところで、馬小屋を改築した建物でりんごやアップルサイダー(といっても炭酸ではない)を売っている。りんごの「フジ」はお店でも見るんだけど、「ムツ」がここにあって他で見たことあるかなあ。

秋の季節はパンプキン拾いとヘイライド(干し草の荷台)、そしてコーン畑の巨大迷路が売り物。といっても、ヘイライドは無料で、パンプキンは1ポンドあたりの値段がついていて、写真にあるパンプキンの中から選んでもいいし、ヘイライドに乗って行く畑から選んでもいい。買わなくてもOK。


 

イメージ 2



動物にも餌をやることができる。
 

イメージ 3


 

巨大迷路は大人6ドル、5~12歳が4ドル。今年はこのような迷路になっていたらしい。迷路の中にあるスタンプを集めると、家族分のアップルサイダーか自家製ドーナツがもらえる、というので迷路を終えたりなと後でアップルサイダー2杯とドーナツ2個をもらった。

・・・といっても私はベビーがいたので巨大迷路は行かず、ヘイライドだけ乗って戻ってきたんだけど、私とベビー以外は巨大迷路に挑戦。1時間後ぐらいに戻ってきたかな。

 

イメージ 4

 

 
 今日はその他には、地元の消防車が来ていたり、ネジャーティが消防士さんと話したところ、1台で30万ドルも(約2500万円)するものらしい。家が買える・・・。これにいろいろ装備をつけると、もっとかかっているらしい。
 

 

イメージ 5

こんな乗り物も↓

 

イメージ 6
 
 
 そして誰かが(?)カンガルーを連れてきていた。カンガルーって飼えるものなのだろうか、とお友達と??となっていた。
 

 

イメージ 7