紅葉の季節 | オハイオ・シンシナティから

オハイオ・シンシナティから

シンシナティ郊外での日々の暮らしを綴っています。

10/11
今日も気温が上がったんだけど、日差しが夏ほどないのと、湿気もないので、言うほど暑く感じない。

紅葉もいくらか進んでいて、近所のある一角は色とりどり。

紅葉で思い出すのが4年前の家探しで、ちょうど紅葉の時期に見に行った一軒の、家の裏側が高台になっていて、裏は林で小川がちょろちょろ流れていて、山荘を思わせるような家だった。その家は今だと築32年になるので、だいぶ古いんだけど、ちょっと実家を思わせる家だったので印象に残っていた。

早いもので、この家に来て3年、私たちのシンシナティでの生活も7年、ネジャーティもアメリカ生活でシンシナティでの生活が一番長くなった(それまではニューハンプシャーでの6年半が一番長かった)。