夏至の日に阿佐ヶ谷神社巡り | 【荻窪 】からだ・こころ・運気をまるっと整える不思議な整体院 シマトリ【女性専門】

【荻窪 】からだ・こころ・運気をまるっと整える不思議な整体院 シマトリ【女性専門】

荻窪駅徒歩7分 女性による女性のための無痛整体院
顔のゆがみもからだの不調も同時にケアする全身整体と
自然のリズムと調和する占いやコーチングで、あなた本来の力を引きだすお手伝い

今日は夏至

一年で一番昼が長い日。


と、いうことで


シマトリのある荻窪の隣。

阿佐ヶ谷駅から徒歩3分


太陽を司る神様天照大神が

お祀りされてる

阿佐ヶ谷神明宮へ。


今回はシェアサイクルで

ぱっと自転車で行ってみました!


おらが町(杉並区)のお伊勢さん

 

はじめてお参りした時は

「え?」って

びっくりしたくらい立派な佇まい。


伊勢神宮を思い出す空気感。


ぜひぜひ

脇の柵のところから

本殿を見ていただきたい〜ニコニコ



阿佐ヶ谷神明宮さんは

かわいいお守りも人気。



そして阿佐ヶ谷駅方面にもどりつつ


人気の和菓子やさん

うさぎやさんへ



うさぎ饅頭かわいいー!


こしあんが上品でおいしかったニコニコ


そして

うさぎやさんから🐰

馬橋稲荷さんにお参り🦊


馬橋稲荷さんは緑が多くて

両脇に水が流れてて

きもちいいんです。


振り返ると

こんな感じー。


とくに今の時期や

夏が気持ちいいです。


手水舎の苔が

よいかんじ


御祭神


こちらの昇り龍と降り龍の鳥居

東京三鳥居と呼ばれてるそうです。



立派な随神門


こちらは本殿


馬橋さんは

緑と水がさわやかで

かつ木々に囲まれて

ほっとするような神社さん


駅からちょっと歩くけど

住宅街に突如現れるオアシス感。

(ちょっとRPGの

セーブポイントっぽい笑)


こちらもぜひ一度

足を運んでいただきたい神社さんです。


お参りの後にうちに帰ったら

太陽がデザインされてる

このオラクルが届きました!



夏至のこの日に合わせて 


…じゃなくて

楽天ポイント5倍の日に買ったのが


たまたま今日、夏至の日に

届いたんですけどね爆笑


現在、コーチングと占いを

融合させたセッションを試みてて


このセッションに

このカードが良さそうだなと

新たに入手したのですが


陽の気が1番強い日にやってきた

太陽のカード晴れ


なんだか幸先いいな。


いいセッションが

できる気がする!(←単純)


今モニターセッションを

させていただいて

形にしてるので

どうぞお楽しみに! 


ハートシマトリLINE 公式アカウント

毎月のカードリーディングや

気学の開運情報・健康情報・お得な情報

ブログ書きにくい時事ネタや

濃いめの情報を配信しています。 


友だち追加、お待ちしていまーす!