35才からでも一年以内に勝ちたい

婚活女性を応援するブログです♪


スター メッセージ スター
37才でアプリ婚活を始め7年間で300人以上の

男性と会い、44才で神旦那と結婚♪ 

40才以上でもアプリだけでも戦略さえあれば

「婚活で幸せな結婚はできます!」

ダレでも今日からすぐにマネできる婚活術で

婚活中の皆さんを応援します飛び出すハート

 

スター 自己紹介 スター
・都内OL(一応、管理職)
・優しい神旦那さんと楽しい結婚生活満喫♪

・食べるの大好き、旅行大好き♡

 

皆さん、こんにちは♪

mikuです照れ



今日はパートナーシップについて



ご結婚されてる皆さん



夫婦の会話って

ありますか?


ある方は


どれくらいありますか?

会話の内容はどんな内容ですか?



良かったら教えてくださいね♪




実はわたしは今、

あげ妻さんはないちごさんが共同企画

したプロ妻養成講座というのに入っていて、6月で講座が終了しまうのですが



そこで全国にいるプロ妻になりたい妻

の皆さんと出会うことができました♪


※プロ妻とは自分自身をプロデュースできる妻
※先日、あげ花セミナーでリアルで会えた講座生



でね、そこで知る夫婦の実態



結構皆さん、夫婦の会話がないびっくり

会話があってもお子さんのことが中心



ドキッとされた方もいるのでは

ないでしょうか?



でもこれって

ちょっぴり悲しくないですか??





プロ妻養成講座では、パートナーシップ

を見直したり、育てたりするための課題

が出されて、それをやっていくんですが



「夫婦で会話をする」という課題に苦戦

されている方が多いように見えます



でもそれを頑張ってやっていったら

4ヶ月でだいぶ夫婦の会話が増えた!

なんて方もいらっしゃいます✨



うちはというと、普段からよく話す夫婦

なので会話が尽きないのですが



プロ妻養成講座に入ってから

より深い話ができる夫婦になりました照れ



※以前書いたこちらのブログも

 プロ妻養成講座の課題がきっかけ↓↓




先日、キャンプに行った時、

片道3時間掛かる車の中での会話は



・お互いの仕事の最近の話

・わたしの勝ち婚セミナーの話

・花凜さんのコンサルの話

・お互いの将来の夢

・株やその他投資の話

・キャンプの話

・今年行きたい旅行先について

・今後行きたい海外旅行先について



ずーっと会話が止まらず

あっという間に目的地!!笑い泣き



我ながら、ビックリしましたが

去年までだったら他愛もない世間話が

多かったのが、会話に幅が出るように

なりました!



量だけでなく

会話の質が高まった✨



これってなんでだろう?と思った時に



お互いがまず自分の人生を大事にして

自分自身が変化しているから

なんだろうなと気づきました



夫婦になって生活が落ち着いてくると

いわゆるマンネリになります



それはそうです



恋愛と違って

毎日一緒に生活するわけですからキョロキョロ



お互いに変化のない日々を過ごしている

と話す内容は無くなってきます



唯一変化してるのは子供関係のことだけ

となるとやはり会話はそこに集中します

よね汗



お子さんの成長は共通の楽しみであり

共有すべきことなのでそれは素敵なこと

ですが、それ以外の夫婦の会話もないと

淋しくないですか?



せっかくパートナーになったんですから!



パートナーとは一番の理解者であり、

協力者であり、味方ですからね照れ




ちなみにわたしは先日の車内の会話で

すごく旦那さんに感謝したことが

ありますアップアップ



それは、35才以上の婚活女性向けに

わたしが開催している勝ち婚セミナーの

話をしていた時に


「mikuちゃんのコミュニケーション力

 は本当にすごいなっていつも思うから

 婚活アドバイザーは、mikuちゃんに

 すごく合ってると思うなぁ。


 mikuちゃんってでもコミュニケーショ

 ンを学んだことは無いんだよね?

 それ、本格的に学んでみたら?

 コーチングとティーチングってよく

 聞くけど、その違いとかさ。


 きっとプロから学んだら、また更に

 パワーアップする気がするんだよね♪」



と、



わたしの夢をただ応援するだけじゃなく、こういうのもしてみたらいいんじゃない?



と的確なアドバイスをくれることおねがい



こういう会話が夫婦でできること

感謝しました



※旦那さんが買ってきてくれた花
季節毎にお花を買ってくれるようになりました〜♪



結婚したら夫婦というのは

人生を一番長く

一緒に過ごす存在になります



その夫婦関係=パートナーシップが

うまくいってないと本当〜にキツイと

思いますショボーンあせる



パートナーシップは作れるものなので、



すでに夫婦の皆さんはまずは自分から

意識を変えるだけで変わると思いますし



婚活中の方は

婚活期間中からコミュニケーションを

大事に相手選びをすることをオススメ

しますウインク



プロ妻養成講座が終わってしまうのは

とても残念ですが

たくさんの気づきをいただけたことに

感謝をしていますおねがい



★追記★

ちなみに!このブログを読んで

プロ妻養成講座のチャットに早速

ご感想もいただけました〜爆笑





わたしの夫との関わり方を聞いて改善びっくりいや〜、嬉しい✨



いつかパートナーシップのセミナーも

やりたいと目論でおりますので、

励みになりますね〜飛び出すハート



6/28(金)は最後のZoom会で

プロ妻たちの夜のパートナーシップに

ついてもお酒片手に話せるので楽しみ💕



プロ妻の皆さん、たくさん話しましょーね♪





7月からの婚活企画を検討中です

公式LINEから先行してご案内しますので

良かったら友達追加しておいてください

 スタエフ(音声配信)はこちら