こんにちはおねがい

みずりです飛び出すハート



コロナ後から始めたマグマグ飲みですが、

練習を始めてから10日目の今日、

なんと全部マグマグでミルクを

飲み干していました歩くびっくりマーク




いつもあさイチのミルクを
哺乳瓶に160ml作り、
マグマグに50ml入れ分け、
哺乳瓶に110ml残ります🍼


どちらから飲ませるかは
娘の様子を見ながら変えていますひらめき


今日はマグマグから飲ませてみましたびっくりマーク
少し前に母乳を飲ませていたので、
そこまで空腹ではないと思いますが、
50ml全部飲めました立ち上がる


できたね〜びっくりマーク
すご〜いびっくりマーク


と褒めると嬉しそうに
ニコニコと笑っていましたニコニコラブラブ



さて、
生後5ヶ月までに変えた赤ちゃん用品
について昨日こちらをアップしましたが↓

今日も続きで、
オムツからの
おしりふきを変えました指差しキラキラ

 

 


初めはこちらを使っていました↓


 


 娘が新生児期は排便の回数が

1日に9回前後で

オムツ替えが多かったので、

オムツかぶれしてしまいましたえーん




皮膚科や小児科の先生に

おしりふきを変えるよりも

勧められたのは…




ドレッシング容器の

オーシュレットシャワーと

濡らしたコットンで優しく拭き、

仕上げに

座浴!!!

 

 

首が座っていない

赤ちゃんの座浴は難しく、

排便の度にお風呂場に連れて行くのは

体力的にきつかったので、

便の回数が減ってきてから

仕上げ座浴をするようにしていました泣き笑い




娘はお風呂が好きなので、

洗面器に溜めたお湯が

小さなお風呂と思っていたのか?

お尻を洗ってもらうのが

気持ちよかったようで、

全然嫌がることもなく

お尻を洗わせてくれました泣き笑い




生後5ヶ月を迎える少し前に

オムツかぶれをほとんどしなくなったので、

排便の時もおしりふきに変えました指差し




こちらに変えて様子をみています↓




今のところ問題なさそうです飛び出すハート



イベントバナー




最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ