こんにちはおねがい

みずりです飛び出すハート



早いもので

娘は今日で生後5ヶ月を迎えましたニコニコ




先天性心疾患や出べそ(臍ヘルニア)

コロナなど…

いろいろありましたが、

なんとか乗り越えて

健やかにすくすくと成長しています立ち上がる



今更ですが、
月齢フォトっぽいの
撮ってみました(笑)



さて、
生後5ヶ月の間で変えた赤ちゃん用品
について投稿しようと思います鉛筆



 まず1つ目は…

オムツ

生まれたばかりの時は、
肌に優しい物を選んで使っていましたびっくりマーク


こちらです↓

 

 

娘が新生児の頃は

排便の回数が多く、

1日9回前後していました泣き笑い

快便なことはいいことなのですが、

オムツかぶれをしてしまい、

ムーニーのオーガニックコットン

をしばらく使っていましたパンツ



オムツかぶれが良くなってからは、

おしっこの背中漏れが気になり

こちらに変えました↓

 

 


夜間睡眠から朝方までの

おしっこ背中漏れは解決できましたが、

今度は便漏れが気になり、

またまた

ムーニーのオーガニックコットン

を購入し、

日中はムーニー(便漏れ対策)

夜間〜朝方まではパンパース



と使い分けていましたてへぺろ
意外と私細かいのかな不安(笑)


そして次は
メリーズプレミアム(М)
知り合いのママから
いただいていたので、
サイズアップ時期に
使ってみると、
意外と良かったんですよね〜あんぐり

 

 


プレミアムだから

少しお高めですが、

ムーニーとパンパースを

かけ合わせたのが

メリーズプレミアムでしたびっくりマーク


ムーニーの肌に優しい肌心地

      &

パンパースのおしっこ背中漏れ対策




そしてそして現在は、
娘の肌が強くなりまして…
オムツかぶれをほとんど
しなくなったので、
コスパを落として
こちらに変えました↓


イベントバナー




メリーズの通常タイプびっくりマーク

プレミアムじゃ無くなりました笑



5ヶ月の間に

いろいろ浮気しましたが…(笑)

娘の肌の状態に合わせて

いろいろ変えて使ってみて

良かったです指差し音譜



これから赤ちゃんが生まれる方や、

オムツで悩んでいるママさんの

お役に立てると嬉しいです飛び出すハート




最後まで読んでいただいて

ありがとうございましたおねがい