これまでとこれから | 乃村八千代のうたう猫ブログ

乃村八千代のうたう猫ブログ

猫と音楽を愛するバイク乗りソプラノ、乃村八千代の日常

つれづれなるままの twitter ↓
https://twitter.com/yachiyoneko

ほぼ猫記録 instagram ↓
https://www.instagram.com/yachiyoneko/?hl=ja

はや、受難節から何日たったやら…。

なんぼほど、ブログ書いてへんのか。

 

今日、私のこれからの出演情報はどこかに一覧載ってますか?

ブログにも載ってないみたいだし…。

とお声かけいただきました。

 

はい。

 

載っていません。いや、どこにも書いていません。

本当、すんません…。

もはや、アメブロにも知らない間にログアウトされてしまうレベルで書いてない。

 

3月にシューベルト協会の演奏会があり、

4月に神戸聖愛教会にて、ヨハネ受難曲があり、

5月に関西二期会主催ドイツ歌曲の流れ、という演奏会があり、

6月には丸太町の教室の発表会がありました。

 

3月のシュトラウスのオフィーリア3曲はまぁまぁやりきれた気がします。もう2ヶ月半も前のことやけど…。

これはもうすこししっかり歌い込みたいので、リサイタルで再演予定です。

 

4月のヨハネ、未だに悔やまれますが、合唱も全部歌って、歌いすぎて最後バテてしまったのが…ペース配分考えないとですね。

 

5月の関西二期会のドイツ歌曲の流れではマルクスを3曲歌わせていただきました。近代的な音がするマルクス、大好きな作曲家です。またしっかり歌っていきたい人だな〜。

 

そして、6月の発表会

前任の先生から引き継いで1年間レッスンさせていただいた木下アカデミーオブミュージック京都の生徒の皆さん。

私は影アナに徹していたので、客席では聴けなかったのですが、

声楽の皆さんが自分の出番が終わっても他の人の歌を舞台裏で一緒に聴いてくださっている暖かい雰囲気に、とても嬉しくなりました。もちろん皆さん精一杯をだしてくださり、感無量。
 
さぁ、そろそろ私も2022年後半戦。がんばらにゃ。
 
ということで今後の予定です。
 
7月17日(日) 13時半開場 14時開演
第74回神戸中央合唱団音楽会
神戸新聞松方ホール
G.F.Händel “Messiah”
指揮 本山秀毅
管弦楽 神戸中央チェンバーオーケストラ
ソプラノ 乃村八千代 アルト 小林あすき
テノール 松原友  バリトン 青木耕平
 
 
8月11日(木祝) 開場:16:30 開演:17:00
京都バッハ合唱団特別演奏会
「時代精神に息づく信仰」
知られざるイタリアバロックの名曲を集めて
京都文化博物館別館ホール
・演奏曲目
フランチェスコ・ドゥランテ Francesco Durante
  マニフィカト 変ロ長調 Magnificat in B
アントニオ・カルダーラ Antonio Caldara
  ミサ・ドロローサ ホ短調 Missa dolorosa in e
アレッサンドロ・スカルラッティAlessandro Scarlatti
  ミゼレーレ ハ短調 Miserere in c
ジャコモ・カリッシミ Giacomo Carissimi
  イェフテの物語 Historia di Jephte
・独唱
ソプラノ 乃村八千代
アルト 小林あすき
テノール 眞木喜規
バス 津國直樹
・管弦楽
アンサンブルSDG
 
 
8月21日(日) 
京都市北文化会館
合唱団「葡萄の樹」演奏会
 
 
9月23日(金祝) 14時半開場 15時開演
ブラームス 愛の歌ーオールブラームスプログラムー
青山音楽記念館 バロックザール
出演:乃村八千代/益田早織/川野貴之/津國直樹
   パブロ・エスカンデ/三橋桜子
 
 
10月16日(日) 14時半開場 15時開演
青山音楽記念館 バロックザール
リサイタルだよ!全員集合!!!
乃村八千代、4年ぶりのソロリサイタルです。
よってらっしゃいみてらっしゃい。
 
 
10月30日(日)
いずみホール
LA FENICE 演奏会にてフォーレのレクイエム
ソロで出演させていただきます。パイプオルガンを使うとかなんとか…。私はパイプオルガン横で歌うのかな…。知らんけど。
 
 
11月1日(火)
府民ホールアルティ
倭歌劇「GENJI」シアターオペラ
 
↑これ、キャストも指揮者もとんでもないことになっています。
そんなところに私が入っていてええのやろか…。
そして、10月リサイタルからここまで燃えカスになってしまわないだろうか…。という不安
 
11月は多分燃えカスになっています。
でも12日に合同発表会があります。出演される皆さんはしっかり燃え続けていてください。
 
 
12月4日(日)
京都北山コンサートホール アンサンブルホール ムラタ
合唱団「葡萄の樹」くりすますこんさーと
毎度、クリスマスコンサートではなくひらがなである、というのがかわいらしい。
 
 
12月11日(日)
神戸聖愛教会チャリティーコンサート
 
 
12月18日(日)
京都バッハ 演奏会
神戸聖愛教会
 
 
12月25日(日)
滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール 小ホール
ヘンデル作曲「主は言われたDixit Dominus」を中心に、ヘンデルの音楽を目一杯、いや耳一杯?いや、お腹満杯になるまで聴いて頂く演奏会を企画しています。
 
 
あとは来年の3月、5月の演奏会が決まってるかな。
演奏会、戻ってきたなー感満載です。
 
 
ほんでよ、
3月のシュトラウスと5月のマルクスがうまく録音できてたら、YouTubeにアップしようと思いつつなのよ…。ねぇ。